忍者ブログ
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
いつぞやぶりかの狩りループ。


ちなみに面子は

・何で私愛されてるのに心技体少ないの。
唯一の機先行動持ち「わさび」

・火攻撃は任せろー! 火焔地獄五だけど
呪なのか聖なのかたまに迷子「あかがし」

・心技体?私には神槍五のフレイと憑依枠があるのだよ!!
火弱点しかいないんだし火焔地獄でよかったな・・・「Dozen」


・私の神器が咆哮を上げる!
愛と火力はさほど関係なかった!火矢雨6を引っさげ芳香の祈りと共に登場!「のばら」

・飯が貰えると聞いて来ました。
世間は帰省ラッシュですからね「まゆみ」


まー、なんだ。

死ぬかと思った。
糞スペックなので念には念を入れて可能な限り技を減らしていました。

赤ピンが出た時のテスト用に何個か単体攻撃入れてた程度で回復もほぼ無く・・・

確か
おつの「小回復極・火焔旋風、地獄」
主「神槍・風車・障壁」
かぶきり「螺旋・火矢・火矢雨」

だったかなぁ・・・本当、よく勝てたもんですよ。
それもこれも、MP補給の時に既にやる気が死んでたのにバリバリ満タンにしたお陰ですよ。
一回目のMP補給の時に何も考えずにスイカを一気飲みした時こそ自分の正気を疑いましたが。

でもまぁ、金欠の時にこんなん出たらやるしかないよね。


・・・っていうかココ信濃か。
ヤガキョーなんて信濃の代名詞みたいな所か……。

木曽印章欲しかったなぁ。テンコクキ一回しか出てないけど。

ふっ・・・これが赤薬で狩り抜いた者の一時よ
…飽きて途中でやめた(残存時間10分くらい残して帰宅)のですが、案外ギリギリでした。
下手に自分を信用するもんじゃないですね。



ところで忘れてましたが、

蒼プラコラボが始まりましたね。金紙2枚貰えるので乞食の方はどうぞ。


同ゲー同士で囲い込む作戦は割りといいと思います。
そもそも私かくりよやったのもアルフやったのもコラボキャンペ目当てだしね。

それが今じゃ・・・ッフ。




っていうかコラボキャンペの時、抽選で虹紙くれたのになぁ・・・。
ちなみに、蒼プラの方々はかくりよプレイで特殊船員「百花 文」が貰えるみたい。
・・・「ゴフッ」を見て蒼プラの方々はどう思うのだろうか。


今はスタートキャンペーンもやってます。だから何だといわれればそれまでですが。


ゲームをやってみた印象ですが・・・
前進である黄金航路は「転売をやっていくとお金が増えるし地理も覚えられる。楽しいでしょ?!」な記憶でしたが割と楽しくなってるのかなぁ。


銀チケに加えて銅チケが追加されていまして、それがストーリーを進める度に
(1-1,1-2とかそういう一マップ一マップ毎ね。)貰えるので、ガチャが好きな方は楽しいと思います。

逆に指定召還がないので一長一短なんでしょうが。
でも商船用、戦闘用といて、ダブれば合成もできるしハズレは少ないと。


ちなみに銀チケもたまにストーリー報酬に入ってたりします。あと頻度がどの程度か知りませんが金チケも。



1位+4位VS2位+3位の5VS5人で行う国家戦モード(詳細不明、私やってない)

全世界を動きまわって交易したりミッションしたり海賊に襲われたり他の船襲ったり・・・な交易モード・・・ゲーム内の名称に則ってワールドモードとでも

村に施設を整えて船を強化したり造ったり、或いは生産施設を整えて便利アイテムを増やしたり、エインを想像すればいいかな、・・・アレよりかなり軽いですが、本拠地モード

で、最後に戦闘主体のステージモード、コラボキャンペのプレゼント対象がこれですね。初期はチュートリもかねてます。



大雑把に言えば4勢力の内一つにランダムで加入してこれをやっていく感じですね。


チャット見た感じだと面白そうだったんですよねぇ・・・国家戦。
皆で「あそこはあぁ動けば良かったですねぇ…。」「いや、あれは敵が強すぎた…w」
とか話し合ってたんですよ。 いかにも協力!って感じでした。




問題は、バトルが人によって楽しめるかどうかですね・・・w


大まかに言えば・・・

マウスでカメラと船を動かし、横っ腹を向けて照準合わせて大砲発射(船にダメージ)
或いは、船を近づけて白兵戦(船員にダメージ)

あとは船や船員(の持つスキル)をカスタマイズして、船HP、船員HP、SPで戦っていくって感じですかね。



何が微妙かって・・・地味、とっつきづらい、お も い割りに結構精密な操作が要求される
(ぐらーりと動く船を上手に動かしつつ敵と白兵戦に入らない程度に距離をとりながら砲撃していく・・・のを複数の雑魚船+リーダー船相手に、というと想像がつくだろうか

個人的な意見としてはMAPが使いづらい上にカメラ移動もしなきゃいけない所が重さとマッチしてやりづらい)



まぁ・・・慣れれば楽しめる・・・のかなぁ?んだろうけど、少なくともプレイ早々に「おー!たのシー!」ってなるタイプではないんじゃないかな・・・。
私がFPSとか嫌いだからなのかなぁ・・・。


地味なのはかくりよ同等に音楽に力入れてるので気にならない時もあるというか、楽しめる時もあるのですが。 音楽って重要やわ・・・。



まぁ、なんとか6-5(赤マル参照、金紙2枚目)までクリア。
そのおおまかな理由は黄マル参照。

このゲーム、KANEのチカラでステージクリアできます


( ^o^)V



それはもう、白熱したゲーム解説は何だったのかといわれるレベルに。
多分4.5.6のほとんど飛ばしたんじゃないかなぁ……。
ちなみに報酬もちゃんともらえます。


・・・商才がてんで無能でも、ミッションやってればマネーは増えますので、放置主体でもそこそこ進められると考えればまぁ、いいのではないでしょうか。
幸いキャンペは9/3まで。月曜更新で50個クエできますし、十分すぎます。


勿論ある程度ミッションやるのにもステージをクリアしないといけなかった気もしますので、そこを割り切れるかどうか、ですが・・・。



あとゲーム的に気になるのはチュートリが不親切なのはいつもの事として、
MAPが異様に広い(交易先を探すのがちょっとダルイ)
事とシーズン制な為数ヶ月毎に村ごと消滅させられる事でしょうか。


・・・3ヶ月以上持つのかなぁ。
このシーズン制のせいで私は草子をやってないんだけど、やってみると案外きにならなかったりするのかね?わからないけど。


それではそんなところで。

・・・(ω)^^?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]