忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



!?


手持ちのケイロンを総結集したりしてケイロンに名残をすて



全魔物SSR化プロジェクトは無事終了を遂げました。


結局、運良く進化による作成は覚醒ジヴのみとなりました。


覚醒ジヴ含め、全員ダブりは一切召喚されていないのが恐ろしいというか何というか。
覚醒ラクシャシーは3体くらい出してたんですけどね^^;




ちなみに今困っているのが桃源のキマイラと覚醒のキマイラがいる事であったりする。


モンスター特性っていまいち使い道がわからないというか……ダブったときの救済手段という役割なのかなぁ?


別のSSR以上につけても1つしか付けられないので無駄、かといってSR以下につけてもいずれSSRにするんじゃない。みたいなね。




ひとまずそんなところで、天石を使っては強化だけ行っていくスタイルは続くよ。

拍手

PR
「贖え。 イズライール。」

「あれは………伝説の龍...エンシェントドラゴン!!」

ぃーゃしゃしゃーしー ぉぉ しぃにぃ  
「エンシェントドラゴンと戦っちゃ……ダメなんだ……」
ゃぁーっし ゃぁーっし ゃぁーっし ぉぉーすぃゃぁりぃ♪




そんなわけでアズラエル実装・・・とか言う間も無いくらい放置してましたね。
言えたから満足ですけど。

もっと言えば相変わらず何で聖呪を売りにしたがるのか・・・
っていうかこのゲーム聖苦手な奴の方が少なくないか。



貯めてた天3個 解放したけどこれは酷いと思うの・・・。


何で覚醒アスレイの週にでもやるかと思ってた天魔を、欲しくもない(いや見た目はそそるが……)覚醒アヌビスの週にまわしたかというと



これですね。

PTキュアのが欲しかったかな。っていうか僕この子にあまり良い思い出無いんだけど




・・・うーん、SSRを急にバラまくってちょっと・・・不安になりますね。
興味かなり失せつつある人間が言う事でもないが。



あはw

ちょっと悩んじゃいますね?

流石にレア欠片130となると・・・集めるの結構きついですからね。
まぁ、別に急いでもないし結局霊魂にして元クフー吸収




こうなりまんた



うーん。

覚醒アスレイ待ちするつもりが、アスレイを食いかねない子を手に入れるとはちょっと予想外でした。器用さがな・・・。
大分違うし、長所である小盾も補助武器の実装で縮まってしまったのでね。

うーん。


っていうか、アスレイでめったにタゲ取らないんで、いまいち耐久力の良さを実感しないのよな。クフだと取っちゃうのかね?


ちなみに月石も保存してて、ノリでまわしました




わお。

月石を回した瞬間、グルの方がマナサーログを出した直後の光景でしたとさ。



編成、どうしよっか迷っちゃうな。


ちなみに虹石も保存してて、ノリでまわしました




ラミクィホワァーwwwwwwwwwwwwww

拍手

天と地が一気に出るミラクル

と見せかけてこれが第二ステージラストです。
1/3になるまで天の魔石を逃し続け、1/2さえも逃したのが地の魔石

これだから福引は面倒というか・・・運試し要素があまり無い一番の目当てさえも取るのにがんばらなきゃいけない実質の総当たりというか・・・(文章力の無さ。


高純度ががっぽり取れるのはいいですけど、舐めてかかってた影響で曜日ボスを全スルーしてのチケット収集となったので、お得感が少ないです・・・。


何はともあれ天石



かくりよの方はちょーかくが来た時用に取っておりますが、こちらは絶賛SSRキャンペ中
何でも良いからSSRを欲しい人種ですのでー・・・いざ!!!





・・・まぁ。




結構火力に貢献してんの腹立つ
ジャベリンを入れるとリリスはどうしてもサポステがな・・・。

ラクシャも風だよね・・・そんな事は無かった。
あいつ呪なのか・・・。

まぁ、使い分けですね。









まぁ、当分福引はやりたくないですね。



行く福引、来る福引、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末年始イベ、がんばっていきましょうね。 私は年々ころりしていたい。


悲報はまだまだ続き・・・


1.福引終了時にボス召還メダルをだいぶ残していた(ⅢⅣ 計15枚程)。 ら、まさかのチケ引継ぎ制。先に言えよ・・・。
2.おまけに今回は1枚/討伐 で固定 ボスを倒すだけで17枚取れたクリスマスと雲泥の差

3.ついでとばかりに図鑑霊魂貰い忘れる奴
 ドヤ顔で霊魂探索忘れ防止呼びかけてた奴、誰だよ・・・。

図鑑を消すのが早いんだよ(逆ギレ
かくりよなんて無駄に永久保存なんDAGA。


ついでとばかりに福袋も販売 北海道のおせち制度でも採用しているのか本日から販売開始ですが・・・。





ところで「限定SRがもらえる」or「SSRが貰える」が同額ってよく企画通ったなって思うの。
まさか期間限定SRとSSRの価値が同じとでも思ってるんでしょうか・・・。






・・・ちなみに、webmoney公式で色々とキャンペーンを行っておりまする。
課金する方は見に行ってもいいかもしれませんね。



っていうかアピちゃん親衛隊なら投票だけは済ませようか



最近はクレジットカードでwebmoney買えるんですね・・・。
周囲の目気になるからクレジット直結だったけど、キャンペ的に考えてこっちもアリなのかなぁ。


i tunes storeみたく、ネトゲ課金以外におしゃれな使い道膨大にあればいいんだけどね。



拍手

どのゲームも最先端まで進んでないと萎えてくるのかな、と。
アプデの方針によるけどね。

もーちょいアプデ進める利点増やしてくれるといいんだけどなぁ。
狩場増えても嬉しくない程度に、雑魚MAPでろくに狩れない程度の火力なのが原因なのだが。



アプデ・・・と同時にアンケ結果が公表されました。
正直公表すると思わなかったのは私だけか

まぁこんなもんかな、と。
既存が居つくと見るべきか新規が少ないと見るべきか。


ゲームの傾向としては如何せん既存プレイヤーから搾り取った方が楽……というよりほぼソレしかない筈なんだけど、それほど搾取しているわけでもないあたり、良心的なのかなぁ。


搾り取る=課金をかなり迫られるって意味で。マナサー=PTガードみたいな。
10kボックス、5kギフトで儲けられてるという事なんだろうか。


遊びやすけりゃ十分なら良ゲーの評価なんだけど、たぶん皆そういうことじゃないよねw
なんとかしてほしいです、本当。 ろくに集団ボスにも参加できないレベルなんだけど最近


取り締まり強化=6.3% これはどうなんだろうね。
負荷軽減がダントツな時点でなんともいえないんだけどさ



アルフの不正ってあまり他人に迷惑かけるタイプじゃない
(普通のゲームなら鯖に負担かけるわ市場めちゃくちゃになるわだからね……。)
からあまり気にしてないんだけどね、私は。


前問でもそうだけど、択一だと2番目以下が生きないな。
正直幅広く対応して欲しいとは思うんだけど。

アバ、自宅で20%程度というのはちょっと意外。もうちょっと個性が出せる場が欲しい。
魔物の育成方針なんて皆たいてい同じなんだもん( ´・3・)

何回も開くなら択一で随時見ていくのもいいんだろうけどね(天魔乞食)


まぁ私だってボーナスMAPに入れましたけど!!!
霊魂・魔石・おにく欲しいもん・・・orz


これ時期悪くね?www
でもまぁ、天魔は絶対として運要素・霊魂・魔石が取れ、
なおかつ運要素をプレイ数で解決できる、となると私も福引になっちゃうのかなぁ。


皆様割と見た目重視なのね。私能力最重視なんだけど・・・その結果が

これならQ:PTどうすればいいですか? A:かわいいの入れましょう も成り立つのかな。
(かくりよだと冗談抜きでコレ コレ以外の質問見た記憶が無いし
「可愛いけどこの子ってちょっと…」などと口を滑らそうものなら以下略

まぁもう可能な限り全茶質問は放っときますけど
自由意見コーナー

結構皆色々書いてるんだなぁと。





・・・。



たまにこの運営のセンスに脱帽したくなりますよ、何でまじめな雰囲気でコレ。
いかんせん改善点ばっか挙げられるし、肯定意見とかネタで雰囲気を和らげるのは、まぁあるにしても、もっと普通なのあっただろwwww



っていうか思い出したけど、なんでこのゲームバザー無いんだろうね。
チャットで募集すりゃいい話ではあるけど超めんどくさい。




そんなところ。

対応はっぇぇええええwwwwwwwww



覚しぇーしゃ見てて思ったけど、覚醒系ってデザイン難度高いよなぁ。
かくりよでもいえるけど普通SRの良さを維持しつつそれを高めないといけないから……。


そう考えると進化前後・覚醒のイラストばっかなパズドラって、おっと話題が逸れました。
あちらは進化ありきのイラストが多い感はあるけどね。


しかし、そう言ったことを考えると、膨大にある良さの一つである抱擁力を維持しつつ優雅さ・綺麗さを高めている覚醒ジヴリール嬢って奇跡みたいな存在ですね(結婚しよ)



ラビリンス

「ふむふむ。鍛錬でEXP・ジュエル ラビリンスで普通素材+魔石って所か。
ウマイっていうか両方とも取ろうと思えば取れるってありがたいなぁ」

などと思いつつ蓋を開けたら
「開放時期はグローリー途中 出現アイテムは森~飛竜谷」
とかいうトンデモ構成 っていうかここでもジュエル出るし・・・。


武器も取れますが同じく飛竜谷程度の能力なので何とも・・・。



ただ、その頃のお肉は取れるので※飛竜肉以外熊肉だけでもありがたいかなぁ。



ゲーム内容はいたってシンプルな物で、1階のどこかに緑の探索場所があるので、
雑魚敵を倒して鍵を得て解錠

雑魚を倒していると結晶が出るので、2階で結晶でボスを呼び出し鍵を得て解錠
(2階でも雑魚は出る むしろ邪魔くせぇ。)

場所は固定・・・っていうかwikiに情報出てた


こちらはもーちょい追加待ちですかね。



そんなところで。

拍手


なんなんでしょうね。コレ


最近になって出たものではなく、メンテ日とかは割りと毎回出てましたが。
といっても最近は頻度が異常すぎまして・・・。毎日数回はかかるとかそういうレベル



ちなみにリロすれとは書いてますが、リロしたところで同じ表記が出るだけです。
鯖のパンクが原因っぽいので、人が収まるまで地味な事やってたりするのですが。


そんな感じでー、超高純度すらろくにやらずにもう霊魂富豪目指そうかな…。とかモヤモヤしつつの2周年。


・覚醒メリアス登場
SRの時点で露出狂っぷりが酷かったのでどんなヤバイのが出てくるか期待不安だったのですがそこまで凄くなく、むしろ股間あたりに至っては緩和されてる感ある。
そしてポーズの変化でかなり印象が違うですな。

まぁSSRで特徴が強化されてるのってジヴリールくらいか…。


能力に関しては割りと控えめなのかな・・・?

まぁ、ひとまず言いたい事は


ケイロン特性とメリアス特性入れ替えろよwwwwwwwwwメリアスで突叩同時に上げてどうすんのwwwwwwwww?



・2周年イベント

またSR投票開始。
前回に比べて選択のしやすさはあがったように思えますので、初期選択が楽という理由で投票されることは恐らく減る筈。

あと何か知らんけど初期衣装がウェディング→巫女になってる。 
惜しむらくは投票が面倒くせぇ・・・。


ゲーム内で投票券を受け取り、サイトのほうで1票づつ、SR・服装を選んで投票するスタイル


事前イベがあったからしょうがないとはいえ、かくりよみたく券受け取り=投票にしてよ…。
そして何故に1枚づつなのさ。



ん?私の押しメン? ヒ・ミ・ツ☆
ボンテージナーザ?・・・失敬な。
軍服なんて既にサディスト衣装っぽ・・・ゲフンゲフン。


投票1位SRは全員に配布されるみたい。イベント会場の参加率に応じて能力強化されて。
ここらへんはおゆきだるま・・・もとい神楽おゆきと同じですね。


そのイベントがな・・・。

報酬が異様に良すぎてちょっととんでもない事になってる。
具体的に言うと火曜日夕方から討伐イベントが開始して、水曜11時ごろにはもう全ての報酬ラインに到達していた模様。



今までの討伐イベントからして報酬が追加されるんでしょうけどね。

・配布SR追加
・表情追加
・更なる能力追加
・スキルかなんか追加
・無い。アピちゃんは非情である。


ど~れだっ?

ちなみにイベント会場は

色々とよくわからないジョークセンスながらSRが全員集ってたりで回ってみると楽しいですよ。


ちなみに限定・覚醒SRもいるのでジヴがそこら中に点在している。
あとケイロン・覚醒ケイロン・ウェイロンも。

・・・覚醒ケイロンイベの時にボギーマン雇う意味あったのかね?
っていうかコイツらそもそもストーリー上は全員別人って事でよろしいのか。



ちなみにバートリの更に下に行くと地魔石が探索できますのでお忘れなく。
・・・ルチア&サンタカーミラの近くに置いてやれよと思うのは私だけか。
近くにガヴもいるし一定層のハートは掴めただろ。 


いや地魔じゃきついか・・・。



ここまでならいいが・・・。

例の極悪集金箱が満を持して登場 数週間前に見た気もする。
汚い加工で申し訳ないが注目すべきはSSR魔物


天魔で1.5% しかもローテの魔物をここで出すなよと・・・w
天魔15個(7.5k相当)+おまけで10kトントンだったのに、こんな大当たりを確定プレゼンツされてしまうと買うしか無いあたりがエグイ


ネトゲ業界は課金アイテムをお得にすればするほどエグイのがエグイわぁ・・・。


注意点としてはたぶん召喚限定スキルが無い事でしょうか。
ヘルレorベネディクは逃したくないですね。




ちなみにお月見イベント(だったんですかね。)の配布もしっかり受け取り

2連でSRが出ました。
2周年も天石がかなり貰えるので期待ですね(こなみ






さてこのSR、どうしようか?
イシスはまぁ・・・どうでもいいが。


問題はジヴリール 場合によっちゃアルケーを食わせる選択肢もあります。


グルの方に質問したら「そんな変わんないんじゃない」という事でした。
「その先(=SSR)を見据えないなら」という但し書きつきでしたが。



うーん・・・。



まずSSR進化するとしたらケイロンなのが一、
次にお茶濁し復刻キャンペーン然り極悪集金箱しかり、SSRを複数の中から選ぶ機会は何度かあるので、それからでも遅くないかなと。


SSR進化前提でジヴに乗り換えて、そこから天で覚醒ジヴでたらなんだか損ですからね。



そんなわけで、当分は恐らくリザレク要員です。



余談


かくりよの方で最近復刻イベが続いてるんですが、スキルが時代外れも甚だしいんですよね……。
(これはこれで意図があるのでしょうが・・・多分。)

アルフでがぶりん復刻した時はスキルを現代っ子向けに魔改造してたのになー、と思ってた横で一切の変更無しで復刻しやがる祝福ジヴ。

解せぬ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]