忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみ


そんなわけで、睡眠を犠牲に冥府+鍛錬やろうと思った矢先の臨時メンテでした。
0時~4時55分・・・4時を回っちゃってますので日課は勿論、運の悪いことに火曜日ですので人によってはウィークリーも、更にメンテもあるので手帳も被害食らったみたいでー。


一応、補填に赤青緑、行動力回復、鍛錬チケ*5は配られましたが・・・。
被害の大きさを考えるとなんともいえませんね。


っていうか行動力回復薬100個超えそう。



メンテナンス情報
常闇の冥府リニューアル
⇒・種族補正を追加
 ・能力値、経験値調整
 ・冥石等の(ドロップしたっけ?魂石と魔石は覚えてるけど)ドロップ率の大幅上方修正
 ・冥府ボスがジュエルの鑑定品をドロ
 ・代わりに行動力修正(3)、滞在可能時間追加(1h)





おう・・・。何がしかが、5倍になっているみたい。
少なくとも丘陵に関しては種族補正と弱点が被ってれば余裕で1撃可能で、残りの1体を他の4人でなんとか倒している感じでした。

なんとか、といっているとおり

弱点を突くだけだとせいぜいこの程度のダメージみたい。


経験値は5人で800~900程度。
低くもなく高くもなく・・・鍛錬が高すぎるせいで正直どうでもいいです。
能力はゴランの有様ですのでなんだかよくわかりません。
4人がかりなほど手こずってたかなーとは思うので、少し強化されたのかも。



ドロップ率
クエ一通りクリアしようと思う程度に狩ってたら魂石が15個溜まってた。
3連ドロとかならちょくちょくあるって頻度でした。
魔石は・・・2.3個かな。魂石がずば抜けすぎててなんとも言えないです。


ボス(供物:魂石)の需要が上がるなら多少の供給増加には対抗できるかなーとは思いましたが……下落するのは時間の問題なんじゃないかなー、と。



そんなところ。

個人的には数少ない金策が減って辛い。
デイリーでEXP、H両方補う時代から鍛錬でEXP、冥府でHを補う様になっていたもので。
金の流れ的にも上級者が装備売って金稼いで、中級者がセカセカ冥府で金稼ぎ、下級者がデイリーで流通増加、で丁度良かったんじゃないの...。



私ならまだ「冥府武器作りやすくなった」って利点あるからいいけど・・・
最近有り金はたいて冥府武器作った人とかダイレクトじゃないのかなー、って印象。



あと希望を見出すとすれば
・冥府ボスで秘石で金稼ぎ
⇒シャドーリトトは樹精を、金ワニ、オガロは重装の秘石を落とします。
ここまでダメが跳ねあがっているならいい感じに倒せるんじゃないかなぁ。
耐久力の問題は知らん。


・冥府森林でハイフェ集め
冥石「等」を信じるとすれば魔石も上がってるかもしれません。
それならハイフェ集めもおいしそう。
攻撃が苛烈すぎて手を出していませんでしたが、1撃で沈められるなら希望がありますし。

・属性牙をがんばろー
弱点属性と弱点種族が別々に週代わりしていくなら、恐らく「できることならあの属性の攻撃を出したい」という場面も来る筈(周期よくわからんけど)

その為に属性牙を・・・

・・・最上位魔法用のサポ確保して無理にでも撃てるようにしたほうが汎用性と効果高いかなぁ。

・種族補正をしっかり得られるようにしよー
全種族分の火力整える程、色々と余ってはないかな・・・。


そんなところ。



ところで
スキル合成を追加しました。
ヴォーパルストライク15⇒ダブルストライクⅢorⅤ


ヴォストってストンゴがLV1覚えてるだけなんですけど、何考えてるんでしょうか。

確実に言えるのはリザ15⇒ベネディクよりはマシって事なんですけど・・・うーん。
別に追加されて困るものでもないんですけどね。


ネレイド魔石でないよー;w;






拍手

PR
>アルフ
ジュエルエンチャントが実装
かくりよで言う付呪かなぁ・・・と思ったらなんともいえない差

・新装備ジャンル「腕輪」を購入して腕輪に「ジュエル」をつける
ジュエルは真ボスや魔王からドロップ
・腕輪にはスロット数が決まっている。
ジュエルの種類は被ることが出来ない(斬 斬とか。)
・の、くせに攻撃全種 属性攻撃全種 守全種 くらいしかない。
ジュエルは同名ジュエル同士で合体するとLVUPする(効果はほぼ2倍)

大体こんな感じ?
真ボスのテコ入れをここで来るかーって感じ。

一部のボスが普通にレア欠片2個落とすのに対しクエ報酬がレア欠片2個、しかも丁寧に供え物重くて(代表例:雪の堕天使)、きわめつけにドロするものが(もはや)コス装備のみ・・・みたいなボスばっかだったのでねぇ。


とはいえー、なんだかおもしろみの無いシステム。
かくりよの方みたく、厳選するような面白みもないし集金要素も少ないしそもそもドロ機会が渋いし、もっと言えばかくりよみたく複合属性が多いわけでもないし。


指輪ボナに疲れきった方はこのくらいが丁度よかったりするのでしょうか。




まぁ、ひとまずお試しでやってみましょうか。
早速、イベントに宝石箱とかありますしね。


・-・?


さてそれはさておき

なんだか360日経ったみたいです。

ケイロンを(気持ち)育てきった私に恐るる物など何も無い、アスレイを転生させ、ダブル槍パを実現するのだ。
出でよ!!アンフィトリィイイイイイイテエエエエエエエエエエ



・・・。

ちなみにその他2体は天魔石。


うーん・・・。
カーミラの風モード時のスキル効果が若干上がったなら良しとすべきかなぁ・・・。

バスにゃんで爪欲が去ったせいでマナサー欲もついでとばかりに消え去った今、アンフィ以外で言えば・・・多分ラクシャは上位に上がってただろうし。

なお80%失敗の模様。

クソゲーか?


ちなみに最近重くて重くて・・・。

ハイサキュ12戦→リリム12戦→キングデーモン数戦
というレギに参加して、ハイサキュ終わった瞬間に暗転して戻ったらレギがお開きになってたとか、超高純度ボスで1ターンが3秒くらいで終わるとか退避ミスとか指令送信ミス?通常攻撃乱発は日常茶飯事、酷いときは参戦を押したら暗転、戻ったら全滅になってたとか。

なんだか毎回毎回「今の重かったんですよ~><」とかいうのも気が引けます。
なら無言ならいいのか、ってそんな事も無いんでしょうけど。

結構、3.4人が最大限の力を振り絞ってなんとか勝利・・・みたいな展開もあるので一人が役に立たないだけで飽き足らず迷惑かけて死ぬとか勘弁してほしい。


そんなところ。



強い(泣




拍手

5☆に。

所持純度見ると悲しいものがこみ上げてきますね。

合体第1弾


失敗したものを載せておきますので、載ってないものが成功です。
何でこんなややこしくなったのか。

第2弾


今度は普通に見てもらって大丈夫です、はい。

そして

知ってた。

☆6なんてものは存在してない。いいね?


ケイロンの勇姿をば。


突700かぁ・・・。
というか叩575(※物理2番手のカーミラ氏、突528)なのは喜んでいいのだろうか。


あとは呪438をもうちょい上げたいところなんですけども、なんだかバステトも食べた以上、魔法枠に余裕が出るとも思えません。
それでしたらPTガードを使う以上はスタン耐性でも上げておくのがいいようにも思えます。

と、なると、スティールガードを上げるくらいにしか、やることが残ってないんじゃないのかなぁ。
個人的に言えばレイジ・カーテンをもーちょい上げたくはあるんだけどね・・・。
あっでもダブルストライクももーちょい上げたいな(コラ



まぁ・・・ケイロン上げるより他にしっかり育てないとあかん奴おるやろって状態なので・・・
一旦放置で。


もう一回超高純度集めなきゃなー(吐血)


1日一回しか超高純度ボスがない=当たり前に最短20日はかかるって事なんよねー。
ましてや、超高純度が無い日もあればシャクボクの日もあるし(意味同じかワハハ)、色々と参戦が難しい(タイミング逃すと以下略)日もありますし。


中々厳しい戦いだ・・・。




それでは、そんなところで。



マンティコア(ふふふ・・・誰も私がこいつを操ってるとは思うまい)
@適当に入れたら位置が妙な上に後ろ姿似すぎわろたの図




拍手

ゲオで中古品半額セールやってるそうな。
聞いたときは「今まともなゲームある?w」って思いましたが、行ってみたら割とあるもんですね。ちゃっかりしっかり2000円超値引きしてもらいました。
どうせ予定も無いのでGWにでもガッツリやる事にします(爆笑

しかしDOD3が半額対象だった悲しみ。えぇ動画で中途半端に終わらせたにわか勢ですクッソクッソ


しっかし、CDたっかいね。2枚入り見つけたから買おうと思ったら1000円ですって。
CD1枚に300円以上はなぁ・・・。









ふふん。


鬼2の無色+1 邪魔だって声聞くけどそういう人方って0→1を強化でやってるのかね?まぁやってるんだろうけど……。
有色リングの+1→2化にも使えるし、割と有難いんだが。
まぁ20%の報酬としてはどうなんだろうね感あるっていうか、魔石交換券が優秀すぎる感


さて、+2.3.4.5 10%の4回と38個 どっちが早いですかねw



4/35 11%かの。地味に優秀~。またお金溜まったら+6にすることにします。
ルビーかトパかサファか・・・。






ランクアップ+育ててたデュラ合体
センレッツⅦ(と、ドレイン)の80%失敗が痛すぎますが……。それ以外は一通り成功したので、まぁ良しとします。

軒並み80%以上だから当たり前なんだが・・・。

グルの方「80%は失敗するのが普通」
おう・・・ 




暴食
大体1T目2900 2T目2500 って感じっすかねぇ。このメンバーでは。


うん?冒頭のケイロンはいずこかと?

彼には当分眠っててもらう

(↑o↑)


コーダの参戦基準は満たしてたので参加してみましたが、見てくださいよこの妖怪恥晒し
しかしこのレベルになるとカーテンLVが高い人が多くて下手に使えないですね。
かといいつつ自PTのみに掛けることはできないので・・・

1.ドヤ顔で使えるくらいになるまでカーテンLVを上げる
2.死に物狂いで強者のカーテンを戴きに参る
3.使用ターンにLV6以上のカーテンがかかってる方がいない事を、祈る
4.諦めてカーテン未使用のまま無慈悲の炎に焼き尽くされる

の4択になる。
・・・皆様どうしているのだろう。





ちなみに暴食ループでカーミラが25LV……ランクアップなお年頃になりましたとさ。
霊魂足りねーよ馬鹿・・・。




そんなところで。

霊魂の苦しみから解き放たれるには距離を置くしか無いっていうのが悲しいですね。



討伐図鑑がもっとまともな個数してりゃ埋めようとか思うんだろうけど……1体50未満程度じゃなぁ・・・。
かくりよとか雑魚は一体~100? ボスは1体1000超くらい貰えるのになぁ。



拍手

アルフ

つきと天は一緒に貰えるのがいいね。
天の存在忘れるからちょっととくした気分になれる


目的はマナサーかなぁ・・・。
っていうかケイロンが出ないならもう私はそれでいいよ・・・。


というわけで、ぱっかり。




えんっだぁああああああああああああああああああああ
真紅リリスきたぁあああああwwww


ある意味、一番あたりじゃないかなぁ!
この子がいないと呪魔法使いとしては完成しないわけでして・・・!

300k投資したら早速カーミラの指輪に呪ボⅡⅡついたし、ありがたくドゥームジャベリン使わせてもらいまふ。・・・ケイロンも(一応)呪だし競合するかなぁ? フォース使う分には統一されてたほうがありがたいのですがw
 

んで、天。

ショタwwww



ありがたく弓スキルのレベラゲに使用。
ちなみに全部成功しました。


しかし・・・クフは対して育ててないのにスキルだけ育っていくなぁ・・・。
実のところ弓スキルってどんだけ強いんだろーね。

ちなみにフレアゼリーは0・・・と思ったら翌日ログインボーナスで天が配布されてゲットできましたとさ。

ところで課金スキル、フレアーがまた出たって事は、ループしていくって事なのかなぁ。
ちょっと嫌だなぁ・・・。


これが、一回出ただけで終わり、ってんなら入手手段が今後増えるだろうけど、ループならこれ限定だろうしなぁ。
ただの思いつきってだけじゃなくて新キャンペーンとなって毎週で続けていくとなると・・・必須クラスになっちゃいますよねぇ。


んー・・・。

しっかし、不評が出ようと巻き戻しようが無いあたり、随分思い切ったことをやった物ですね。
モロ課金にかかわるから下手にいじろう物ならまた返金騒動だし。

しかも返金騒動をいやに豪勢にしてまた無課金者がなえると・・・。

嫌な雲行きだなぁ・・・。




ところで

とうとう、乾いた樹霊ソロ
皮肉にもケイロン☆フレアーの功績が多いんじゃないのかなぁ・・・。


6連戦くらいPT狩りして見栄張ったら成果がレア欠片秘石が各1個くらいだった後だって事も含めなんか複雑


課金スキルを極端に嫌っちゃ何もできませんがね(^o^ ;)
極論言っちゃえば上位スキルなんぞ全部課金スキルみたいなもんだし。


ひとまず今度ペインスタブ来るまでにためておきたいなーって思いましたとさ
槍牙共に攻撃手段すくなくない?w

叩で良いんだけど、ケイロンの唯一絶対的特性の後衛物理ってメリットが・・・。
ってペイスタも汎用だからカットされるか・・。



まぁ。


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]