忍者ブログ
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみ


そんなわけで、睡眠を犠牲に冥府+鍛錬やろうと思った矢先の臨時メンテでした。
0時~4時55分・・・4時を回っちゃってますので日課は勿論、運の悪いことに火曜日ですので人によってはウィークリーも、更にメンテもあるので手帳も被害食らったみたいでー。


一応、補填に赤青緑、行動力回復、鍛錬チケ*5は配られましたが・・・。
被害の大きさを考えるとなんともいえませんね。


っていうか行動力回復薬100個超えそう。



メンテナンス情報
常闇の冥府リニューアル
⇒・種族補正を追加
 ・能力値、経験値調整
 ・冥石等の(ドロップしたっけ?魂石と魔石は覚えてるけど)ドロップ率の大幅上方修正
 ・冥府ボスがジュエルの鑑定品をドロ
 ・代わりに行動力修正(3)、滞在可能時間追加(1h)





おう・・・。何がしかが、5倍になっているみたい。
少なくとも丘陵に関しては種族補正と弱点が被ってれば余裕で1撃可能で、残りの1体を他の4人でなんとか倒している感じでした。

なんとか、といっているとおり

弱点を突くだけだとせいぜいこの程度のダメージみたい。


経験値は5人で800~900程度。
低くもなく高くもなく・・・鍛錬が高すぎるせいで正直どうでもいいです。
能力はゴランの有様ですのでなんだかよくわかりません。
4人がかりなほど手こずってたかなーとは思うので、少し強化されたのかも。



ドロップ率
クエ一通りクリアしようと思う程度に狩ってたら魂石が15個溜まってた。
3連ドロとかならちょくちょくあるって頻度でした。
魔石は・・・2.3個かな。魂石がずば抜けすぎててなんとも言えないです。


ボス(供物:魂石)の需要が上がるなら多少の供給増加には対抗できるかなーとは思いましたが……下落するのは時間の問題なんじゃないかなー、と。



そんなところ。

個人的には数少ない金策が減って辛い。
デイリーでEXP、H両方補う時代から鍛錬でEXP、冥府でHを補う様になっていたもので。
金の流れ的にも上級者が装備売って金稼いで、中級者がセカセカ冥府で金稼ぎ、下級者がデイリーで流通増加、で丁度良かったんじゃないの...。



私ならまだ「冥府武器作りやすくなった」って利点あるからいいけど・・・
最近有り金はたいて冥府武器作った人とかダイレクトじゃないのかなー、って印象。



あと希望を見出すとすれば
・冥府ボスで秘石で金稼ぎ
⇒シャドーリトトは樹精を、金ワニ、オガロは重装の秘石を落とします。
ここまでダメが跳ねあがっているならいい感じに倒せるんじゃないかなぁ。
耐久力の問題は知らん。


・冥府森林でハイフェ集め
冥石「等」を信じるとすれば魔石も上がってるかもしれません。
それならハイフェ集めもおいしそう。
攻撃が苛烈すぎて手を出していませんでしたが、1撃で沈められるなら希望がありますし。

・属性牙をがんばろー
弱点属性と弱点種族が別々に週代わりしていくなら、恐らく「できることならあの属性の攻撃を出したい」という場面も来る筈(周期よくわからんけど)

その為に属性牙を・・・

・・・最上位魔法用のサポ確保して無理にでも撃てるようにしたほうが汎用性と効果高いかなぁ。

・種族補正をしっかり得られるようにしよー
全種族分の火力整える程、色々と余ってはないかな・・・。


そんなところ。



ところで
スキル合成を追加しました。
ヴォーパルストライク15⇒ダブルストライクⅢorⅤ


ヴォストってストンゴがLV1覚えてるだけなんですけど、何考えてるんでしょうか。

確実に言えるのはリザ15⇒ベネディクよりはマシって事なんですけど・・・うーん。
別に追加されて困るものでもないんですけどね。


ネレイド魔石でないよー;w;






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
Dozen君、全チャ質問に適当に答えるのいい加減やめよ?

一年以上放置した垢で石引いて良い気分になって育成質問した挙句数日でいなくなるような連中に
毎度丁寧に(間違いを)教えてあげてこれまた良い気分になるだけならWin-Winだけど
ROMってるまともな初心者が真に受けてしまう可能性も考えてほしいよ
シュ 2015/08/21(Fri) 編集
Re:無題
>シュさん
・・・確かに、使ったことの無い魔物についてよく答えていましたし、些か出すぎた発言が多かったように思います。
その口調ですと随分間違った情報を垂れ流していたようですね、無責任でした。
以降ワールドチャットは控えます。

不快な気分にさせてすみませんでした。
そして忠告ありがとうございます、助かりました。
 【2015/08/22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]