忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント感想
えんすーイベでエンコー鳥クソワロタwwwwwwwwwwわざとだろwwwwwww

その他
才幹の修練場というのが実装。 ついに修練場のテコ入れ・・・と思いきやなんとも言えず。

・週1更新で3段階の難易度で上級・下級 計6個の手形が追加
・難易度は討伐までにターンをためきった回数「手数」の数に応じる
 銅300手~金100手
・火力が高ければ高いほどいいのは勿論、回復を抑えたり、5人まで参戦可能ながら巫女や盾は減らす(逆にダメを抑える事で回復を抑える なども)、などの工夫も必要?
・報酬は銅:銭 銀:霊珠 金才幹の印象
・才幹の印象は怪しい商人にて5個⇒古代型紙1枚
 2枚⇒簡易設計書(販売装備からいきなり金山装備を作れるようになり、その素材、だそう。)
・なお強さの目安は下級が上級種 上級種が舶来激並みだそう(wikiより)

一番下以外は・・・まぁ、悪くないんじゃないすかね。
でもまぁ・・・ダメ効率の練習 と言われても、戦えば戦うほど美味しい訳でもなし、とするとそんなもの研究してるよりかは育成したほうが今後の足しにでもなるかなぁ・・・。

パンピーからしたら古代の入手手段が週1程度増えただけ、ともいえる。
はっきり言えばどうでもいい・・・とも。


はっきり言えばどうでもいい代表格・育成結果の時間だよー\(^o^)\
何体圧縮だっけな。くーちゃんxフレイ



何故スキルを撮っていなかったのか・・・まぁ面倒だからだろうけど。
ロクなスキルが無くても、強くしたいとは思うので結局こーなる。
攻撃ボナの為に斧食わせるのは好かんなー。

おつのxさくや

圧倒的サクヤ型紙不足・・・。


一通り成功してほしいものは成功したかなー。
っつーか悉くコイツはボナカンが近いな。

取れるスキルは十分に取ったつもりだし、あとはマジメに太郎坊ラッシュかなぁ。
最近術の価値もみなおされてる、っていうか運営にゴリ押されてるしね。

相方の術師になれそうな奴がいないんで、私が術師になろう、って言っても無理だけどさ。


私は盾奴ー

ところで


主催が全辞退押しちゃうと「あっこれは1000以外の数字が許されないパターン」
とか勝手に取られて、勢いで全ロット押した人が切れられるわ残り時間数秒で全ロット押されて余計なヘイトが生まれるわで嫌なんだよ。


だから私はマッハで押そう。
さ、皆ロット取りに参戦するがよい。運試しといこうじゃないか。


何これ恥ずかしい



そーんなわけでー。舶来激を主催するのもいいかなーって思いつつあります。
先ほどアスモ募集したら予約満タンでしたからね。


参戦者募集待ちのだるさ、いざ参戦したで今度は出陣しようとポチポチポチポチ...\構えダイブ!/
面倒な時間を減らせるので盾は素晴らしいです。


もーちょいちゃんと盾したいとは思いますがね!
シンソッソでは盾落ちまくり(寄せ2枚持ちだったから一応墓だけは自分でカバーしたとは思いたいが、どっちにしろその間のヘイトブレや周囲の加護はあっただろうしー)だったし、アスモだと敵視がブレてたみたいだし(どちらかというと主・おつのを後列にしてたほうが問題だが)


でもヤマテン閣下とか、敵視守りきれるのかね・・・w



そんなところで。
金紙3枚 いつ使おうかなぁ。狙いの超最激が出たときなんだろーけども。

ところで超ヤマテンの実装を古椿は生き残れるのだろうか(ポイズンクッキング的な意味で

拍手

PR
>アルフ
ジュエルエンチャントが実装
かくりよで言う付呪かなぁ・・・と思ったらなんともいえない差

・新装備ジャンル「腕輪」を購入して腕輪に「ジュエル」をつける
ジュエルは真ボスや魔王からドロップ
・腕輪にはスロット数が決まっている。
ジュエルの種類は被ることが出来ない(斬 斬とか。)
・の、くせに攻撃全種 属性攻撃全種 守全種 くらいしかない。
ジュエルは同名ジュエル同士で合体するとLVUPする(効果はほぼ2倍)

大体こんな感じ?
真ボスのテコ入れをここで来るかーって感じ。

一部のボスが普通にレア欠片2個落とすのに対しクエ報酬がレア欠片2個、しかも丁寧に供え物重くて(代表例:雪の堕天使)、きわめつけにドロするものが(もはや)コス装備のみ・・・みたいなボスばっかだったのでねぇ。


とはいえー、なんだかおもしろみの無いシステム。
かくりよの方みたく、厳選するような面白みもないし集金要素も少ないしそもそもドロ機会が渋いし、もっと言えばかくりよみたく複合属性が多いわけでもないし。


指輪ボナに疲れきった方はこのくらいが丁度よかったりするのでしょうか。




まぁ、ひとまずお試しでやってみましょうか。
早速、イベントに宝石箱とかありますしね。


・-・?


さてそれはさておき

なんだか360日経ったみたいです。

ケイロンを(気持ち)育てきった私に恐るる物など何も無い、アスレイを転生させ、ダブル槍パを実現するのだ。
出でよ!!アンフィトリィイイイイイイテエエエエエエエエエエ



・・・。

ちなみにその他2体は天魔石。


うーん・・・。
カーミラの風モード時のスキル効果が若干上がったなら良しとすべきかなぁ・・・。

バスにゃんで爪欲が去ったせいでマナサー欲もついでとばかりに消え去った今、アンフィ以外で言えば・・・多分ラクシャは上位に上がってただろうし。

なお80%失敗の模様。

クソゲーか?


ちなみに最近重くて重くて・・・。

ハイサキュ12戦→リリム12戦→キングデーモン数戦
というレギに参加して、ハイサキュ終わった瞬間に暗転して戻ったらレギがお開きになってたとか、超高純度ボスで1ターンが3秒くらいで終わるとか退避ミスとか指令送信ミス?通常攻撃乱発は日常茶飯事、酷いときは参戦を押したら暗転、戻ったら全滅になってたとか。

なんだか毎回毎回「今の重かったんですよ~><」とかいうのも気が引けます。
なら無言ならいいのか、ってそんな事も無いんでしょうけど。

結構、3.4人が最大限の力を振り絞ってなんとか勝利・・・みたいな展開もあるので一人が役に立たないだけで飽き足らず迷惑かけて死ぬとか勘弁してほしい。


そんなところ。



強い(泣




拍手

太上老君、調べれば調べるほど微妙なような・・・。
所持しているものも微妙なの多いし、能力も遅すぎる速に比べれば微妙な長所だし・・・。
まぁ・・・舶来なんて尖っているのが特徴だけどさ。



種族特徴、吸血姫系統に物理カットついてるの気に入らないなぁ。
それなら龍神系統に水以外の属性カットつけろって話だし・・・。
他の系統が概ね長所伸ばす形なのにこやつだけ短所補ってるってなぁ。
(長所を把握しきれてないのが多いけど吸血姫系統は明確だよね)


>金桃チケット
画像が無い。つまり、そんなものはなかった。いいね?

おゆきネーミングはお神楽おゆきでした。ひねれよ。ネタに走ろうよ(嘆願
初期値はすばやさが少し高く、超化進化はダメ、あとはおゆきと同じだそうな。


並みのスキルを遥かに上回る消費MP・リキャスト
性能は期待しないで、と銘打ったにしては中々強力で・・・

術に空きが無いと使えないので結局性能は大した事ないのですが。
ところでネタスキルをフレーバー的な術としっかり公言した事に誠実さを感じますね。


でも慈愛ビームは織姫伝説の一つに書き加える事ができるんでしょうけど、このスキルでおゆき伝説が書きあがるかといえばそうでもないし、かといってスキルを遊びで使うシーンがあるともいえないし、こういうネタスキルが来てもそこそこ困る・・・

というのは私の遊び心の無さなのでしょうか。


性能は私のおつのに回復要素を大分盛り込めるのでありがたかったりします。
何せ1号はハバキリに食わせましたから。2号以降?いません。

とはいえ、中途半端なLVで使えるものがどのくらいあるのでしょうかw



あとは
装備強化イベントだったり四方イベ(ラウンドツー)だったりかな。
私は私であまり念入りに用意はできていなかったのですが

しっかりと傷跡は残せたのではないでしょうか。
なんだかアピちゃんのゲームですし、お守りに大失敗防御効果も隠されていそう(勘)なので、今度からは使うようにします。



ちなみに酒呑装備と四方装備がいい感じにカチ合っているそうな?
インフレの速度が速いのは少し不安を感じますね。



鈴鹿御前

ふと見たら古代が15枚だった事が主な理由だったりします。
あと3千姫から剛力を移植した癖に超化とかして遊び始めたことでしょうか。

霊球から隔絶された日々を送る事で霊球のありがたみを再び実感するのだ。



ちなみに言ってのとおり三千姫から剛力弐を移植しているので4と2との合成成功率は50%
なんだか成功する気が起きないので結局おじゃんになりました。


ハバキリなんかは向春*2とシンソ1体食べて黒耀4なので、失敗する時は別にいつでも失敗するのでしょうが。


フレイを育てたいのにクーコつける気減ってきたからこう迷走するんだw



それではそんなところで。

拍手

アルフのワールドチャットって何であんなに廃れてるんだろうね。
ワールドチャット1行に30円かかるのに、流れまくってるゲームやってた人間なんで違和感すごいんだけど。


かくりよなんて攻略話題から別ゲー、下ネタ、ゲーム話題、俺の嫁話題までカオスなのに。

タブーだって無いでもないけど・・・昼間っから下ネタ、極度のネタバレ、喧嘩は怒られる。
あとは、ガイドを見ない質問と縛りプレイ(らしきもの)者の質問には割りと冷ややかって程度かね……。


せめてグループ募集がもうちょっとちゃんとしてれば良いんですがね・・・。
諸悪の根源はリーダーという役職が無いから纏まりが無い+追放システムが無いから下手な人入れると抜けるしかなくなる事なんだろーけど。




こんな話題から始まって今日の話題はかくりよだ。


皆様四方イベントお疲れ様でした。
一周年らしさは微塵も感じないながらそこそこ楽しめたのでしょうか。


私はなんとか150pためました←甘え
ヤツが三千かぐやを手に入れた瞬間に特かぐや実装にちょっと吹き出しましたが

 
しかし何でこの運営は聖と呪を混ぜたがるんでしょうか。
アスモしかり九尾以降VS戦乙女系統しかり。

別に両方活かせる性能なら良いんですけど、大抵どっちか死ぬのがねぇ・・・。
アルフで複数武器のスキルを持っているようなもんなのかねぇ・・・。
(最近のインフレを見ていると呪主体なら、十分両方とも活かせるのでしょうか)


いや、フレイで最近クーコを食べさせる意欲が起きなくてですね・・・。
かといって術枠2でせかせかと巫女姫を食わせる気も起きず、この不遇っぷりの状況じゃあまり槍と絆結びたくないっていうかハバキリの可愛さを無視する勇気は僕には・・・

ひとまず

金召還3回

腐ってる・・・
しかしレア出やすいなーと思ったら30%なんですね。そりゃ出るわ。
いや、30%近いという点ではアルフと同じなんですが、他の等級が軒並み10%~20%あたり。

レアリティ高いと雀の涙みたいな希望になってきますが。



「まだ強化したいスキルいっぱいあるのに、かー!ボナカン近くなってつrrrっら。かー!」

とか言っててこの有様。
皆様方はどういった心境なんでしょうか・・・。
やっぱ「よっしゃまだ強くなれるぜ!!」なのかなぁ・・・。


なんだか疲れませんか・・・。
いや、育成ゲーでそんな事を言ったらいかんのでしょーが。


初心者とか、この状態見て育成しようっておもうのかなぁ・・・。


全てLV20で進化するとして、最上級亜種3体混ぜて大体ボーナス10くらい?
5,.6回くらいそれを繰り返すとスキルも一通り6以上になるし、あとは時間かけてHPMP・・・ってバランスのほうが良かったのですが・・・。

10回(一部超化+絆はこれより多く)くらい持ち姫4体分繰り返して、更に憑依を6~体? 
同程度繰り返すと考えると・・・うーん。


などと思いながら桃召還をすると天さん登場※0.25%

「毎日僕に味噌汁を作ってください!...いや蟲毒じゃなくて」


これにより、ヤマテン2体搭載というぶるじょわーな事が可能となりました。
ある意味、超鈴鹿の道が絶たれたとも言うが。

まぁ・・・強くなりたいのはやまやまだし、得た幸運を素直に活用しますか。




ところで、新神代ボス追加ですか。


・・・。

太古から各地(主に東北だけど)で信仰され、名は音のみで表記も推測
そもそも何故崇められてたのか、何の神なのかもわからないアラハバキや、良妻賢母しつつ上皇を病にかけたかと思いきや見破られて、それでもなお8万の軍勢を打ち破り、死んだかと思えば今度は巨大な毒石になって数百年ちかく多くの生命を奪い、しかも砕けたら砕けたで破片は各地に飛散してオサキになったりしてる玉藻前と比べると、なんだか「鬼の頭領。お酒が好き。逃げまくった末に容易く毒酒盛られて死んだ↑o↑」ってなんだか見栄えがしない。

まぁ、首だけで動いたようだけども、ゴッデス☆ヘルムの前には虚しい抵抗だったそうな。
片手食いちぎったモロの偉大さよ・・・。


馬鹿にしておいてなんだけど戦うようになる日はいつになるのだろう。

精進あるのみ!ですね。

激しくわかりづらいのですがピンク四角の中が成功。
もっとわかりやすく言えば「双竜撃と衰知呪以外成功したよワーイ」という事です。
あれ矢の雨ってどうだったっけ。まぁ使う機会は永遠に訪れないのでどうでもいいです。

中々見栄えの良いスキル郡になってきた。
悩みといえば箱入り娘なので熟練度が禄に無い事と、攻撃上昇特性が0な事だろうか。



というか、こいつそういえば剛力持ってたな・・・。
なんとか猫又買って騙し騙しの弐を得たり、超化で遊んでないで普通に手持ちの紅葉進化させてフレイに食わせたほうが良かったんじゃ・・・。


or2


それではそんなところで。

拍手

5☆に。

所持純度見ると悲しいものがこみ上げてきますね。

合体第1弾


失敗したものを載せておきますので、載ってないものが成功です。
何でこんなややこしくなったのか。

第2弾


今度は普通に見てもらって大丈夫です、はい。

そして

知ってた。

☆6なんてものは存在してない。いいね?


ケイロンの勇姿をば。


突700かぁ・・・。
というか叩575(※物理2番手のカーミラ氏、突528)なのは喜んでいいのだろうか。


あとは呪438をもうちょい上げたいところなんですけども、なんだかバステトも食べた以上、魔法枠に余裕が出るとも思えません。
それでしたらPTガードを使う以上はスタン耐性でも上げておくのがいいようにも思えます。

と、なると、スティールガードを上げるくらいにしか、やることが残ってないんじゃないのかなぁ。
個人的に言えばレイジ・カーテンをもーちょい上げたくはあるんだけどね・・・。
あっでもダブルストライクももーちょい上げたいな(コラ



まぁ・・・ケイロン上げるより他にしっかり育てないとあかん奴おるやろって状態なので・・・
一旦放置で。


もう一回超高純度集めなきゃなー(吐血)


1日一回しか超高純度ボスがない=当たり前に最短20日はかかるって事なんよねー。
ましてや、超高純度が無い日もあればシャクボクの日もあるし(意味同じかワハハ)、色々と参戦が難しい(タイミング逃すと以下略)日もありますし。


中々厳しい戦いだ・・・。




それでは、そんなところで。



マンティコア(ふふふ・・・誰も私がこいつを操ってるとは思うまい)
@適当に入れたら位置が妙な上に後ろ姿似すぎわろたの図




拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]