忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あおぷらにレアリティアップが実装されました。

R以上の同じキャラ同士合成させると、☆が付き、能力特典が付与
星を三つ重ねるとレアリティアップが可能

レアリティアップ条件は累計航海Ptが1500以上とクリスタルが必要

曜日クエストにて取得可能で、難易度もものによりけりなのですが
軍人クリスタルの場合
共闘1回主催orリーグ戦1回勝利:5回
リーグ戦3回参加:20回

ちょっと難しい……。


というか

カルメンのここ、空いてますよ。


よっこらせ。


というわけで普通に酒場で入手したほうが早いのではないかと思われまする・・・。
そしてR同士で合体させてSR化させると

同系統の場合→R同士合体でSLVUPしているため恩恵薄い
異なる系統の場合スキルは3個までしか覚えられないのでどれかを忘れなきゃなる。

と酷い状態・・・。



というかランクアップが実装されるならRの子少し遺しておけばよかったかなぁ。
アイリスとか☆3いってたと思うんだけど。



ひとまずSRカルメンを2体用意して合体
それをSSRディアナに食わせようかなーと思ってます。

速射8 回避アップ6になる予定
うまくいけばね。

回避アップで80%が一回絡むのみですがw但しスキルアップキャンペーン待ち



SR☆1を食べて良いものか疑問ではある。


・・・ところでついでとばかりにスキルランクアップが実装されてたんだけど。

うーん。



いつも思うんだけどアピちゃんってエンドコンテンツ実装早くない?
それとも廃課金者の方は到達している域なんだろか。恐ろしか。



ところで

なんじゃコレ。
右の方が出現したてです。

能力修正されたのかなぁ・・・。
持ってる人に対しても補填して欲しいもんなんだけど。




そんなこんなでステージクリアで~SR航海士がドロップするとかいう投げやりキャンペーンが来たので、最近はせかせか共闘参加してます。



Aランク船が1個しか持ってないので10分近くにつき1回しか参加できないので入手できる気がしない・・・。
ドロできなかった時はゴミがメールで配布されるとかいう嫌がらせつき!

拍手

PR
1位から膝→おゆき→くらかけ→ファラ→おさき
ときて


こうみたい。

あれハバキリ結構上の方!?と思いましたが、17位か・・・。
それでも上の方ではあるんですけどね。



ハバキリ好きをあまり見かけないので割りと高くて一安心


人気をセルフ調査できるほど人脈無いかワハハ



誰だよ!?



超フレイみたい。


・・・腐っても、ヴァルクロから見続けてた見た目ではありますので、
こうも見た目が変わってしまうとなんだかな、ではあるんですよね・・・。

特にフレイって結構見た目好きでしたね(偏りの呪いさえ無ければ...)

ただ


ドットでいうとそれほど変わってないのでは、と思う。
頭の飾りが変わったのが一番大きいでしょうか?ってくらい。

ただ、どちらのほうが良いかと言われれば、私は左を推す。
まぁ、フルばでーが載ってないので正確な比較はできませんが。

なんで載っけないんだろうね?

ハバキリーとかフルばで見て惚れたクチなのでちょっと残念
超とか大全に載らないしね。



飛・・・飛翔!?


俺TUEEモード?と思ったけど発動したらずっと続くってちょっと壊れだし、
敵の攻撃対象にならないのにデメリットが防御耐性低下ってよくわからないし、
そもそも行動1回潰してまで使う能力か…?




ひとまずー。

特性:黄昏の覚悟
最大HP 物理防御上昇 最大MP減少


長所を上げて短所を更に目立たせる、って事なんでしょうけど…。
かくりよで求められてるのって割と万能型だと思うんだけどなぁ……。

というか盾運用しないと長所すら目立たないと思うので・・・。



超舶来激で一部舶来が方向転換するかなーと思ってたんですが
別にそういうわけでもなさそうですね・・・。



うーん。



ひとまず!! お詫び型紙放出
カクまで待ってたら数ヶ月コースですからね・・・。

ひとまず金3回から。

毎回一回は撮り損ねるのは一体なんなのかww


ひとまず、金1/3は激でしたが、残りは最上級



これは虹*3への布石と取るべき。





いざ、尋常に……!!








(正直嫌な予感はしてた)
(一応かわいいの揃えました、ってラインナップが腹立つ)

拍手

子狐合成

猟師くらいなら小指で弾き飛ばせそうな子狐ちゃんですが。
ハバキリ*2と真組と膨大な童子切とか、そこらへん腹の中に収めてますからね。

しかし物理防御は9+9で100%成功 それなのに重要なスキルは一通り85%にしちゃう
お茶目さが私のチャームポインtヴォエエエエエエ(拒否反応


笑顔が可愛いなぁ。


助かりましたよまったくもう。
85%なんて数値なんも安心できませんからね。

どっかのアホ牛も、何度高確率スキルを逃したことか・・・。

しかも毎回わざーざ最重要スキルを。

蒼プラでもスキル成功確率UPキャンペ釣られ合成したけど、80%ガンガン失敗してたしね。
・・・というかあのゲームマジで確率表記、いろいろとおかしいと思う。


さて話はさておきはばきりちゃん



愛がせき止められた(悲しみ
ちょーっと・・・大分無駄になっちゃった臭いな。

ちなみにもっとマズいのは、友情Pの調整を間違えて
(1.絆解きを忘れる 2.絆結び紐の価格を間違える 
 3.散々低く見積もった挙句に計算ミス…いや銀紙の誘惑に負けただけだから!)

絆結びができるのが2週間待ちになったことですね・・・。

みゅう。



ところで、さんざん鈴鹿さんの事ディスってたが・・・。

割と強い部類だったかな・・・。
これはこれでタナ*2+天邪鬼闇鍋の投与後だったりしますが。

物理攻撃特性は自然に溜まっていくし、憑依はダブルヤマテン40LVが控えてるし、我が家で唯一、それも無意識下に、私の面倒くさがりの被害に遭ってないんだなぁと・・・。


ところで。


はぎの名前が気に入らないので名前変更しました。
別にそこまで悪くないと思うんだけど、どーしてもハギ老人が出てくるんだ……。

重要なキャラでもない筈なんだけどなんで覚えてるんだろうか……w 13年前のゲームだぞ・・・。知り合いの名前すら4年も経てば「そんなのいたかな」レベルだぞ、私・・・。

さておき

れんげちゃんになりました。


一回目が「えけべりあ」とかいう名前でこんな名前あるのかよ・・・と悶絶してたら
いつもは「はい」のボタンが「もう一回名前変更をする」ボタンだったようで、それで出た名前。



何か経緯はアレですけど、まぁ良いでしょう。
蓮華って青のイメージ強いしね。

個人的な理由で。




・・・ちなみにエケベリア サボテンの一種みたいです。
和菓子みたいでおいしそうな色合いでした。




さて。


気づけばグループ内が割りといい感じでボナが溜まってきました。


これはそろそろ・・・名前を言ってはいけない例のあの人な時期でしょうかね・・・。




ニヤリ




あれまってつよいちょっとおかしいだろこの全滅位置 ふつうもちょい先だろねぇ三日月かわいい



・・・。




えーっと・・・この他にも色々と装備練り直しや、装備作成、購入を繰り返しまして
130万あった所持金が弾け飛びました( ☆*ゝω・)
あと所持金には影響無いけどためてた熟練書ブッパしたりとかね。


ふふふ。けちょんけちょんにのしてやるとしますか。



・・・。


もうちょっとでいけたと思うんだが・・・。

っていうかアレやね、何で私は魂呼び持ってきたんでしょうか
MP消費量悪魔かよ・・・。





しかし、今よりあらゆるものが劣る実装時期に倒した方々に頭上がりませんね……。
どれだけ色んな育成が違うか思い知らされますよ全くもう。




ひとまず、さ。


全員45LVにしてからまた挑む事にしますね・・・。


(何やってるんだろ)




初めての新種族、おまけに新システムと来て、まぁバグはしょうがないかなーと思うんだけど
流石にダメが上限無しでうなぎ上りはどうかと思うぞ……。




色んなボスがソロで倒されたそうで・・・。
ボスドロ全般にそこまで飛びぬけた価値が無くて良かったなぁと思いました。

時期によっちゃ未討伐ボスドロ流出とか起こりえた事ですからね・・・
そのくらいの規模になってロルバ起きた方が良かったんじゃないかと思ったりするけど。






実装する前にテストしなかったのか、それ以前に色々とおかしいとおもう人はいなかったんだろうか、と思うとなんだか不安になりますね・・・。














神運営かよ


ありがたき幸せ・・・。



私はちょげ舶来が来るまで待とうと思います。
虹と虹プラス どっちが良いか迷いましたが。

感覚としては虹召還のハズレア20%が最上級激に10%
残りの10%を右の方のアタリに配布した感じですかね・・・。


そこまで大した差があるようには思えませんので、虹3回で行こうと思います。
ちょげ舶来が来たら多少排出率が変わると思いますが。多少。



しかし結構時間かけて配布してたけど、手打ちに限りなく近いのかねぇ……。
下手に分割してしかも一件一件に詫び入れなくてもよかったんじゃ……。


ひとまずアピちゃんお疲れ様でした。補填配布も4時間近くかかったようで。
きっとお疲れの事でしょう、間違って補填二重配布してたとかあっても怒らないわよ(台無し



拍手

2点で終わる我が愛情


そもそもよしんば一位になろうと激1点狙いとかいう苦行を強いられるだけではあるが……。

もっと言えば、趣味が多少人と違ってる?私はこういう投票に興味無かったりする。
自分の好きなのが、他の人も好きだったって嬉しいもんですかね(キリリ

その点いつだかの人気投票は「マイナーは1体 人気高い奴は数体が配布される」と良いバランスしてたよね。貰えなかったけど。

利根印章 どうやってためようか迷ってたけど

そういやこんなもんあったな
一週間で助っ人参加7+8,才幹で3+3溜まるのかな。

サイカン上級に御縁はありませんが、そもそも必要数が6*2の時点で十分です。



一応、富士をためなおすために常夜壱には行くんでしょうけどね。


特濃原液クーコをフレイに




玄武五辛かったんご


あれ?聖槍と火裂が同SLVっておかしくね?何で私最上級っていうか上級亜種スキルなのに6で満足してたの?ってかボーナスひっく!


という経緯で強化したのではあるのですけど、

だからといって、これでもかとフレイ要素がミスするのはあまり良い気分しないですね。って載せてる画像じゃフレイ混じってるってわからんな。



正直、あまりフレイの種族特性が好きになれないし、みんな重装備できるようになって気分悪い(難癖w)しで、超舶来激次第で乗り換えようかなー、と思いつつあるのでその時に何のスキルが生きるかわからないのですが。

愛の無い行動ではあるんでしょうけどね・・・。
育成+実戦ゲーと割り切ってますし、アピちゃんにバランス調整期待するより美味い汁吸ってたいです。


何気便利ですよね、これ

行動力低いし、種取れるし異様なEXPかっぱらってくるし。
行動力消費で修行やる分にはこれか木曽やりたいかなーって感じ。


こいつらなんとかしないと(汗



幽霊実装されたけど、大丈夫なんかね、アレ。

「素早さと物理防御が高く、呪いも高いため魂削りもバッチリ
おまけに回復力がそれほど低くはなく敵視も集めやすく、おまけに五行値も高いです。」

ぶ・・・ぶっこわれ奴・・・?


入手難度に関しては基本種の幽霊の時点で最上級種を複数回クリア と辛口。

最上級→最上級亜種→舶来激→龍神・・・?と条件が上がっていくのかと思いましたが、
別ゲー見るに基本種・上級種しかいないみたいです。今のところ。



簡易完結式か実装待ちか、よくわかりませんがどうせとっとと激レア当てろってこったろ



先が楽しみですね。




ちなみに、憑依効果上昇に1個限りの限度つけたのはナイスですね。
アルフだと上級者はメインサポサブサポにサポボナ*3個つけてたりするのでね。狂気の沙汰です。

入手難度結構高いですしね。
(レア進化を引き当てるだけなので良心的ではあるか・・・?)

・・・金絡んでるけど、どうするんだろあの状況w

拍手

どのゲームも最先端まで進んでないと萎えてくるのかな、と。
アプデの方針によるけどね。

もーちょいアプデ進める利点増やしてくれるといいんだけどなぁ。
狩場増えても嬉しくない程度に、雑魚MAPでろくに狩れない程度の火力なのが原因なのだが。



アプデ・・・と同時にアンケ結果が公表されました。
正直公表すると思わなかったのは私だけか

まぁこんなもんかな、と。
既存が居つくと見るべきか新規が少ないと見るべきか。


ゲームの傾向としては如何せん既存プレイヤーから搾り取った方が楽……というよりほぼソレしかない筈なんだけど、それほど搾取しているわけでもないあたり、良心的なのかなぁ。


搾り取る=課金をかなり迫られるって意味で。マナサー=PTガードみたいな。
10kボックス、5kギフトで儲けられてるという事なんだろうか。


遊びやすけりゃ十分なら良ゲーの評価なんだけど、たぶん皆そういうことじゃないよねw
なんとかしてほしいです、本当。 ろくに集団ボスにも参加できないレベルなんだけど最近


取り締まり強化=6.3% これはどうなんだろうね。
負荷軽減がダントツな時点でなんともいえないんだけどさ



アルフの不正ってあまり他人に迷惑かけるタイプじゃない
(普通のゲームなら鯖に負担かけるわ市場めちゃくちゃになるわだからね……。)
からあまり気にしてないんだけどね、私は。


前問でもそうだけど、択一だと2番目以下が生きないな。
正直幅広く対応して欲しいとは思うんだけど。

アバ、自宅で20%程度というのはちょっと意外。もうちょっと個性が出せる場が欲しい。
魔物の育成方針なんて皆たいてい同じなんだもん( ´・3・)

何回も開くなら択一で随時見ていくのもいいんだろうけどね(天魔乞食)


まぁ私だってボーナスMAPに入れましたけど!!!
霊魂・魔石・おにく欲しいもん・・・orz


これ時期悪くね?www
でもまぁ、天魔は絶対として運要素・霊魂・魔石が取れ、
なおかつ運要素をプレイ数で解決できる、となると私も福引になっちゃうのかなぁ。


皆様割と見た目重視なのね。私能力最重視なんだけど・・・その結果が

これならQ:PTどうすればいいですか? A:かわいいの入れましょう も成り立つのかな。
(かくりよだと冗談抜きでコレ コレ以外の質問見た記憶が無いし
「可愛いけどこの子ってちょっと…」などと口を滑らそうものなら以下略

まぁもう可能な限り全茶質問は放っときますけど
自由意見コーナー

結構皆色々書いてるんだなぁと。





・・・。



たまにこの運営のセンスに脱帽したくなりますよ、何でまじめな雰囲気でコレ。
いかんせん改善点ばっか挙げられるし、肯定意見とかネタで雰囲気を和らげるのは、まぁあるにしても、もっと普通なのあっただろwwww



っていうか思い出したけど、なんでこのゲームバザー無いんだろうね。
チャットで募集すりゃいい話ではあるけど超めんどくさい。




そんなところ。

対応はっぇぇええええwwwwwwwww



覚しぇーしゃ見てて思ったけど、覚醒系ってデザイン難度高いよなぁ。
かくりよでもいえるけど普通SRの良さを維持しつつそれを高めないといけないから……。


そう考えると進化前後・覚醒のイラストばっかなパズドラって、おっと話題が逸れました。
あちらは進化ありきのイラストが多い感はあるけどね。


しかし、そう言ったことを考えると、膨大にある良さの一つである抱擁力を維持しつつ優雅さ・綺麗さを高めている覚醒ジヴリール嬢って奇跡みたいな存在ですね(結婚しよ)



ラビリンス

「ふむふむ。鍛錬でEXP・ジュエル ラビリンスで普通素材+魔石って所か。
ウマイっていうか両方とも取ろうと思えば取れるってありがたいなぁ」

などと思いつつ蓋を開けたら
「開放時期はグローリー途中 出現アイテムは森~飛竜谷」
とかいうトンデモ構成 っていうかここでもジュエル出るし・・・。


武器も取れますが同じく飛竜谷程度の能力なので何とも・・・。



ただ、その頃のお肉は取れるので※飛竜肉以外熊肉だけでもありがたいかなぁ。



ゲーム内容はいたってシンプルな物で、1階のどこかに緑の探索場所があるので、
雑魚敵を倒して鍵を得て解錠

雑魚を倒していると結晶が出るので、2階で結晶でボスを呼び出し鍵を得て解錠
(2階でも雑魚は出る むしろ邪魔くせぇ。)

場所は固定・・・っていうかwikiに情報出てた


こちらはもーちょい追加待ちですかね。



そんなところで。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]