忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天羽々斬 絆結び画像

ハバキリのいい所はトップクラスの変態の割りにあまりオープンじゃなく、常識的なキャラを振舞いつつ、端々に白兎ちゃんを見え隠れさせるところだと思いますね


絆結びです。 友情Pリセット長かったぜ・・・ 今度から銀はよく考えてやらないとですね。

そんなわけで


こうなりました。


wikiの推奨値はHP650以上:物理防御350以上 もしくはHP700:物理防御300以上
ですのでだいぶ楽な筈。守りの構えも8ですしね。

感想?としては、予想より高くなったなーと。
しなのんって呪刃以外全部物理ですのでほぼ物理特化で良いのですよ。


憑依はマッスルリジェネ五。想託含め実験の意味で。
っていうか憑依枠がただのLV21・あめ舞なあたりやる気ねーな


というわけで、開戦。
・・・時期上の用事のせいで深夜なので色々と不安だったのですが

ふー!!
・・・しまらないSSだこと。あと2秒もあれば生き返ってたんだろうけど


不安の必要など微塵も無いレベルで頼もしい助っ人でした。
欲しいと思ったタイミングで寄せと回復が飛んできて本当助かりました。




全滅はしないですみましたし、ひとまず初挑戦+初盾は成功で良いかな……と余韻に浸ってたら。



チリーン


書簡がきました






「衰力つけたほうがいいよ」


( ゚д゚) 



主とおつのに森ら砕を入れてる癖に衰力を一切用意していない間抜けっぷりでした。
先ほども言った様に、しなのんの攻撃はほぼ物理、大幅に違ったんじゃないのかな、と……。
ちなみに唯一の呪攻撃 呪刃に対し衰神呪7を搭載してました。


全滅しなかったのですがはばきりの蘇生が追いつかず、というより
寄せ→回復→構え→護法 という必要手順の多さからサンドバッグ状態でしたが、衰力入れてたら1個くらいは無くても耐え切れたんじゃないのかなー……。



「あと魂呼び入れてる?」
えっと寄せ+回復が一気にできたのか・・・。

(半角カナにしたら?が一文字増えるのってどういうシステム・・。)

あくまでMPを鍛えないと、という条件付ですが。
(とはいえ討伐画像を見るにおつのは割りと余裕
主ちゃんは粉50一回使ってのコレですが、蘇生術の無駄遣いが防げるなら、まぁ。)




その後もソログルに移動して手取り足取り(ノノ色々と教えてもらってました。

アルフでもグルの方が高難度ボスを開き終えてから「BLもっと活用したほうがいい」とメールで来たみたいなのですが、そろそろBLを意識し始める時期(?)のようで……。



個人的には粗探しするみたいだし、晒しスレとか?見て「ふむふむコイツがまずいのかポチポチ」というのも、なんだか受け付けないのですが、とはいえBLリスト見てもチャット関係がほぼ全部(その上思い出せる限りでは1名以外荒らしかつ捨てキャラw)。




戦闘中に周りを見ておく・・・というか「コイツやべぇ」ってのくらいは気に留めとくようにしておかないといけなそうです。
特に参加者全員の行動力も使用薬も預かってる以上は居座りとかで盾も疲弊して全滅からの撤退、は笑えませんからね・・・。

最近は出陣が少ないほうが問題みたいですが。






ほいで、信濃も終えたので、まぁ無くてもいいんですけど目的は持ったほうがいいもので。
一応木曽龍討伐ということで、お勉強ですね・・・。

備忘録 木曽盾談義・その壱 Darkness57様

ピナのブロマガ 木曽龍神初撃破+木曽龍情報まとめ? ピナ様



先陣の方が残してくれているのが本当助かりますね・・・。
それこそ信濃だって参加目安とか書いてくれたお陰で参戦することができたのであって、
書いてなかったら・・・うーん早まってただろうかもっと後だったろうかwwww




それでは、そんなところで。

拍手

PR
全員のLV上げも終わり

すm・・・うぎゃー頭がっ。可愛い女の子軍団を無事討伐です。

粉薬どころかすいかもろくに使いませんでしたね。
その結果が主のMPだよ危ないなー・・・。


主な勝因としては
三日月を超鈴鹿御前討伐まで残す事をやめたことですかね



私は縛りプレイでもしていたのだろうか・・・。


ま・・・まぁ。

ストーリー無事進展 よかったよかった。



ではあるのですが・・・ちょっとオツムがついていかないですね。


主に信濃~青白かわいこちゃんの辺り。なんかあったっけ。




多分・・・遠征先での住民の会話が関係しているのかなぁ・・・とか思ったり思わなかったり。


村々を観光するほど豊かな感性ではないので、オート設定したらあとはもう効果音に合わせ戦闘時以外は別タブでなんか暇つぶししてる状態・・・。
村人との会話を話題に出されちゃてんてこまいです。



村人との会話でなんかイベントが発生してアイテムでも貰えよう物なら片っ端から話しかけてたかもしれませんが、このゲームどうでもいいNPCかそうでないかはMAP上でわかるのでね……。



??「地図の上から人間が確認できる?
   あなた達が世界をそんな目で見てるからあんな非道な事ができるのよ...!!」




・・・。


さて、ストーリーとしてはカイナ山まで終わりました。
くまのん&しゅてっち出現だそうで・・・おじさんまだ信濃もハバキも挑んだ事無いんだけど。


カイナ山神社がMAPの上から地形が把握しづらかったのと、アホみたく薬を持ち込んでいったら一切使わないせいでろくに採掘も楽しめなかったのが辛かったですね・・・。



あとコイツ

出現したので戦ったら、誰も参戦しにこないわ特に考えず編成したせいでハバキリが参戦しだすわ「まー一応おつのとこよが戦闘集中できるよね」思ったらランダムターゲットばっかだわMP死ぬわ時間無くなるわ


だったのですが、うーん、80kはうまい・・・。


ストーリーはまた時間を見て進めていきたいですね・・・。



と、いうのもスm・・・ハーレム軍団倒したのでしなのん開くのもいいかなーと思ったんですけど、割とギリギリみたいです。


一応、絆結びである程度解決できそうではあるんですけどそらーお前こういう時に真っ先に槍玉に上がるのが防具ですよ。




せっせと美濃いってかきあつめて結局諦めて破産して作ったチクサ系列も今や素材の価格見るにゴミ同然のようなので期待も高まるってもんです。



・・・また破産しそうだなぁ・・・。



所持金400k・・・。

拍手

1位から膝→おゆき→くらかけ→ファラ→おさき
ときて


こうみたい。

あれハバキリ結構上の方!?と思いましたが、17位か・・・。
それでも上の方ではあるんですけどね。



ハバキリ好きをあまり見かけないので割りと高くて一安心


人気をセルフ調査できるほど人脈無いかワハハ



誰だよ!?



超フレイみたい。


・・・腐っても、ヴァルクロから見続けてた見た目ではありますので、
こうも見た目が変わってしまうとなんだかな、ではあるんですよね・・・。

特にフレイって結構見た目好きでしたね(偏りの呪いさえ無ければ...)

ただ


ドットでいうとそれほど変わってないのでは、と思う。
頭の飾りが変わったのが一番大きいでしょうか?ってくらい。

ただ、どちらのほうが良いかと言われれば、私は左を推す。
まぁ、フルばでーが載ってないので正確な比較はできませんが。

なんで載っけないんだろうね?

ハバキリーとかフルばで見て惚れたクチなのでちょっと残念
超とか大全に載らないしね。



飛・・・飛翔!?


俺TUEEモード?と思ったけど発動したらずっと続くってちょっと壊れだし、
敵の攻撃対象にならないのにデメリットが防御耐性低下ってよくわからないし、
そもそも行動1回潰してまで使う能力か…?




ひとまずー。

特性:黄昏の覚悟
最大HP 物理防御上昇 最大MP減少


長所を上げて短所を更に目立たせる、って事なんでしょうけど…。
かくりよで求められてるのって割と万能型だと思うんだけどなぁ……。

というか盾運用しないと長所すら目立たないと思うので・・・。



超舶来激で一部舶来が方向転換するかなーと思ってたんですが
別にそういうわけでもなさそうですね・・・。



うーん。



ひとまず!! お詫び型紙放出
カクまで待ってたら数ヶ月コースですからね・・・。

ひとまず金3回から。

毎回一回は撮り損ねるのは一体なんなのかww


ひとまず、金1/3は激でしたが、残りは最上級



これは虹*3への布石と取るべき。





いざ、尋常に……!!








(正直嫌な予感はしてた)
(一応かわいいの揃えました、ってラインナップが腹立つ)

拍手

おつのと絆を結んだ画像


結びました。

・・・おつのネタ、ワンパターンなのにクスっときてしまうの何だか悔しいw

ハバキリと結ぼうと思ってましたが、ボナカンまで大分遠そうな事、そもそも聖と術を食わせる関係で恐らくは術師の方がボナカンが遠い恩恵あるんじゃないかな?と。



友情P150で振り返られるようだし、やっとくだけやっとこうみたいな理論
・・・絆結んで育成して、絆はがすと無駄になる事に対して救済措置ってなかったっけね。ボナポイント保持みたいな・・・ないなら無いでいいけど・・・。

手持ちの太郎坊食わせたらレール延長した意味が予想以上に無かった気もするけど気にしないでいくよ。




太古がやっと溜まったので。あとのんびりプレイしてたら結構霊珠カンストしててうざい


しかし私が太上老君を取るとはね・・・。
ステ紹介見てこいつ長所なんかあんのか・・・?と思ったものですが。

ちなみに真祖にしようかとも思ったんですけど敢えて太上にした理由は特に無いです。
言う必要が無い事を承知で言うなら、超(かわいい)かるらが微笑んでくれたらそっち育ててた



原材料やたのひめ100% マジカル☆スターターキットを搭載しているのでそこそこスキルは強いんでしょうかわかりません。


・・・やた要素あんま残ってねーな。
っていうかおつの食わないと術師は始まらないよな・・・。
やたの全部食わせたのと、前回にかわいいからっておゆき作ったの間違えたかな・・・。


まぁ、ぼちぼちね。


両手に術の時って主ちゃんどうすればいいんだろうね。大正義巫女or聖女?
それとも物理でも用意すべき?


副職業も実装されましたしぼちぼち考えていくことにします。





アルフの方はどうしようね。

正直スキル失敗しすぎて流石に堪えるし、覚醒カーミラ大して可愛くなかったし(カーミラのデザインが完成しすぎてた)、ちょっとSSR引けるかどうかの運格差が、SRなら皆結構な数取れるよ!時代からの落差もあって辛い。



やれることなんてぼちぼち霊魂とかためて行くくらいなんでしょうけどね。


でも本当、いろんなのを一から育てて、スキルLVを丁寧に上げて合成に挑んでる皆様はすごいですよ・・・。
最近ロクに魔物召還してないっちゅー。





ちなみに、蒼プラの方で5000ギフトでSSR配り始めたり(何回か言ってるかもしれんけど、ネトゲは課金が得すぎるとあまりよくないと思う)
アピリッツが新作作り始めたり(前科から考えると、全体的にアプデのやる気がなくなる+ネトゲが一つ死ぬ)
よりにもよって対戦&協力だったりちょっと色々と重なり気味ー。



アピリッツ,ソロモン72柱の擬人化美少女が登場する新作ブラウザゲーム「ゴエティア -千の魔神と無限の塔-」を発表

(まーたアスモデウスが増えるのか )


なんだかなw

拍手

9/22以来・・・そこまで久々でもないか。
さてどこから話したものか


イベントは私にしては頑張ったほうです。えぇ。
気軽にできて貰う物もらえて、結構楽しいイベントでした。


ただポイント報酬もうちょっと頑張って欲しかったなぁって感じ。あと負の集合体はクソ
金紙たくさん貰って文句言うのもお門違いですが、後半種数個のみがずっと続くってね...。


それこそアルフの今回のイベみたくランダムでいろんなアイテム取れればよかったのだけど
あっこれ以上言うと乞食臭いのでやめときます(^o^)ノ~


装備強化は少し停滞してる状態

というのも、現状は新素材が捨て値で上砂とかが素材集めのキモといった状態
こんな状態で採掘なんぞいっても楽しいわけ無いです。着々と集めていかなきゃいけないもので捨て値or旧素材 という状態なんですもん。



とはいえ上砂のみの狙いというと中々厳しい物がありましてー
なら金策を・・・と思っても、四神討伐やハゲ連戦をやるかというとそこまでやる気が起きないという状態。

そんなこんなで

地味に常夜で

パワーアップを狙ってはいるんですけど


メイン攻撃ステータス高すぎじゃないですかねぇ・・・(呆然
昔のHPみたいな「狙おうとすると必然他のものが無駄になる」しかないというのは嫌味


となると、おつのがフルカンに近いというのは納得
まじないの場合は属性を全て高くするのは壊れると踏んだのか、全部120代でHPもそのくらいですからね。


もっともMPは130台ですが。なおおつの氏のMPボナ90台 あれー?



ナタさんも出たことだし、おつのと絆組んでロークン育てる道もあるのかねぇ……。
隙間需要を狙っていくスタイル?


乗り換えるくらいならもう少しまともに心技体に着手すれ感はある。
や、その点でも常夜3は主+おつの+餌だから心技体は一番育ってるんですけど。




あおぷら
ぽちぽち敵船クリックで照準&砲撃をしていたのが、単に「Tab→Enter」でよかったという衝撃的事実を知り、更に5人の配置それぞれ役職が異なり得意ステにより配置をよく考えないといけないという事実を知りそれに基づいて再構成



あとは(最善を選んだつもりでも)重要かつ控えめなステを伸ばすために8-2ループ



まではやってるんですけど、なんだかあまり強くならないです
(ストーリー14-2どまりといえば雑魚さがよくわかるだろうか。)



まぁ、資金を増やして色々と調えればいい線いけるかなーと思ってたタイミングでシーズンリセット


その上「国ごとに商業が不可能な街出る」(ある程度の投資をすれば解除)
という制限が課されたせいで死に街 もっといえば死にミッションも増え交易の下手勢としては打撃が大きいです。

もっと言えばシーズンリセットでチケ配布されてホクホクしてたらものの見事にハズレラッシュ
おまけにイベントでストーリークリアのブロンズチケが2倍(既存クリア勢には特に補填も無いので、実質ストーリー攻略数分のブロンズチケが損)なんてイベントも開催されるわで大打撃





というか皆様方、真面目に交易ごとに全部の町見て売却額調べていらっしゃるのでしょうか・・・面倒臭すぎるんですがコレ・・・。





船を強くすればもうちょい、勝てるようになるのかなとは思いつつリーグ戦も国家戦も参戦意欲が沸かない・・・というか勝率=足手まといの少なさな状況でズケズケ参戦できるほど神経ずぶとくなくてな。
(開始数十秒で数撃で落とされ、残り数分間は藻屑状態で観戦に勤しむ状態)



どうすればいいんだろうなーとか思いつつ、ちびちび物売ったりしてます。





拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]