忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WMアワードルーキー賞受賞キャンペーンが開始されました。


金チケ2枚ふぉおおおおおおう(それしか興味がない


左はともかく
かwwwwwやwwwwwwちゃwwwwww
うれしいけどwwwwwスパン短くないwwwww


んな感じで、なんか複雑な気分だったのですが、ワルチャを盗み聞きしている限り、かやちゃって体感出づらいみたい。(一番でやすいのがやたとかなんとか

ばっちおっけー( *´∀`)


いやしかし・・・。

なんだよこれ・・・。
いや、別に確率が増えたわけでもないし「狙ってる超が出た後なので次の超が待ち遠しすぎて死にそう」な層以外は別にどうでもいいのだけど・・・。

これを逃したらマズイ感がやばい・・・。



(虹紙5枚くらいたまってるし大型課金やっちゃおうかな)
(笛もほしいし。)
(っていうか金紙ひきたいし)


なんてゆれてたのだけどー。


アプデの度に重くなるから別にいいかなって←
重さのせいで「イベクエ逃し」「連日睡眠時間が蝕まれる」「手帳のクリアし損ねて今週の寄生助っ人意欲激減」「がしゃ再戦の結末がクラッシュによる帰還


なんて感じで大損害受けてますからね・・・w



昔は、単体起動でオートギア+ゲームブースターならぬるぬる動いてたのになぁ。


あと人気投票はかやちゃ彩が1位だったよう。まぁ、かわいいしな。
次回は2位のくらみゃび出場。ついでに今回はボーナスで何故か特殊小鳥丸配布…だそう。



いやしかし、みんな人気投票見た目で選んでたのね。
私は見た目も能力も素敵すぎるやた闇ちゃんに全力投球してましたのでなんとも言えないが・・・。


能力でもっと良いのがあったらそれ選んでたんだろうなぁ・・・。



そんなところ。

拍手

PR
唐突にちょっと気の利いた一文をあらわせるのなんてタイトルくらいなもんで、
気合入れて書きたいけどいざ考えるとあまり思いつかないので適当になる罠。


ヴァルクロ、砦戦潰す方向で動こうと思ってたら運営が生かす気満々で萎えぽよ
無益な戦いのせいで不毛な争いが起きる、なら無益な戦いを有益にするか、そもそもなくしてしまうか、が正解だと思うんだけどねぇ。

疑心暗鬼の言ったもん勝ちが標的わかるようになっただけで、一体何ができるんでしょうかね。
ひとまず個人的には知り合いが早速晒されてて印象最悪としか。


鷹の眼の実装+要望を出してた「外伝」という形によるストーリー等不可の軽減 に加え、道中MAPに意味を追加してくれた・・・のはありがたいのですが、要望板でちょっとお礼書き込もうと勇んでたら誰もレスしてない数ページ前のしか見つからなくてあっこれ多分誰も参考にしてない公式にバナーすら張ってなかったり、ジョブ紹介のページも更新されてなかったり、スキルに何もひねり無い…?みたいで、手抜きなのはまぁともかく、ここまで手抜きなら何でもっと早く実装してくれなかったんだみたいな・・・もう今ほしいのは弓3次よりDE3次だって・・・実装何年後だよ・・・みたいな。

そんな感じ。



かくりよ

お庭訪問で式姫が放牧されてなくて「チッ」と思い続けて早数ヶ月。
「そういや私の庭も同じだわ。」

・・・ひとまず前に見たおゆきが雪の粉をチラチラさせていて綺麗だったことを思い出し、ひあしんすちゃん放牧。

なんだよこの質素な・・・。


どうやら激レア風情には雪フワフワは許されてないようです。
なんてことを考えながら手当たり次第に放牧していると、プーイ☆がしっかり星漂わせて何ともいえない気分になったり



当分召還することは無いだろうと思ってた九尾ちゃん召還しました。
銀召還で。

・・・コイツ突貼付覚えてるのね。LV上げたいけど、正直何体も作りたくないかな。
弓と槍ばっかだし私が突点を出す事は無いだろう。ん?ソロ?何とかなるサー


基本種のお使いクエがダルすぎてやりたくないので、銀紙は何が来ても+だったりする。
あと、砕貼付が必要だけど閻魔も欲しい・・・ってな関係で、直召還した茨木も欲しいし。



笛持ってないので経験書で「だるっ・・・」と思いながら上げてましたが、手帳収集に連れて行くだけで結構上がる上に「一旦ガッツリ上げちまえばほぼノンストップで最上級まで進化できる」という事が分かったのでそこそこがんばろっかなーみたいなね!

心技体上げも飽きた一旦後回しにしたいので、今は最上級達に手帳EXP受け取らせてます。



手抜きに手抜きを重ねた舐めプの結果「手帳の為だけに行動力使ったがしゃに敗北」なんてやってしまったので、さっさと育て切りたいなぁ。

とか思っているけどクッソ重い(↑o↑)


それではそんなところで。

拍手

金曜日が潰されるとか勘弁して欲しい・・・。
古代的な意味で。


依存症とか思っている諸君、かくりよはイベでちょくちょく貰える程度の"レア"級が古代型紙15枚で超かわいい激レアちゃんになるので超重要なのである。
金曜日がつぶされるだけでなんと2枚も損する。大損害><


・・・んなこと気にしながら寝てたら「翌朝、コンビニで時間つぶしてたら全裸で出てきたことに気づいて大急ぎでかえって服着たら、家出るときには待ち合わせ時間を30分過ぎていた」なんて悪夢をみてびっくり。あっこりゃ依存症ですわ

・・・結局、ギリギリまで粘って募集探してたんですけどね。そこまで募集かかってなかったので諦めた。
・・・待ち合わせ場所には10分前にちゃんと着いたよ!?w





かくりよ、WMアワードのベストルーキー賞受賞ですって。すごいね。
スクエニにゲームの企画・開発(しかも有名シリーズ?詳しくないが)委託されるし、良い流れ。

かくりよ公式
受賞を記念しまして、お客様への感謝を込めたキャンペーンの開催などを検討しております。

ベストオブイヤー賞貰って感謝の一文載せるだけで何も行動起こさないどこぞのゲームだってあるのに、そーかそーか、そこまでチケ配りたいか(^ω^)
アンケの分のイベントといい感じに絡めてくれりゃ十分かなw
(個人的には、アルフと同じくアニバイベにアンケ結果が活かされると思ってた)


ひとまず今回のアプデ

>太上老君
ナタという良スキルの山の進化先と大それた名前の癖にスキルしょぼくないか・・・?
まぁチャット見ていると盛り上がっているみたいなので別にいいけど・・・。

>イベント
銀、桃、金という3種のチケプレゼント(^ω^)
むふふ・・・。



天狗→ノーコメント。
吉天→おつの用のプーイ☆といい、鈴鹿の敵視減少欲しさといい、フレイの聖属性効果上昇といい(皆神槍をどこで使ってるのか知らんけどさ)、巫女姫が欲しかったのでアタリ。
・・・どうでもいいけどこのゲームって巫女組のキャラ、濃すぎない?
紅葉→なんやかんやこいつって良スキル多いよね。斧が総じて良スキルだから霞んでるだけで。
スズカが現状瞬歩を余らせているながら、大当たり。
でも瞬歩が斧技じゃなけりゃフレイに食わせたかったなぁ。

そんなところ。







拍手

40LVの金チケ・・・LV到達金としてはこれで最後になりますね。

全職(9?)で31で1枚 61で2枚銀チケがもらえるアルフと、10,20,30,40で一回だけ金が貰えるかくりよどっちが良いんだろうな。

といっても、全職でやるなら到底10でもらえるとは思えないし、下手に全職で30,40やれとかいわれるなら、今のほうが良いかなぁ。
かくりよはLVあげづらいし、挙げる利点そこまで無いしね?

さて長くなりましたが金チケ・・・といってもかやちゃを得た私にもう不足は無し。
何が来ても大丈b

ウッ!!

・・・



さて、少し前の話ですが

がしゃどくろ討伐

と、同時に北上の曜日になり募集を探してみたのですが、募集が無い。
結局、まだ楽なボスではないので当分参加は控えることにしたのですが、知り合いのかくりよプレイヤーに尋ねてみたところ

「昨日三途川クリアしたところ」←がしゃMAP前の裏面


( '・-・´)



なんてのがあったんですが・・・


1/21アップデートで新システム・憑依実装。
→開放ががしゃどくろの次のMAPの表裏の次のMAPの裏面:越後三島海岸クリアww


こりゃ当分後だなーwwと思ってたらその知り合いのプレイヤー曰く、
「思っていたよりも楽しみにしていたのかな、一気に三島海岸クリアしちゃったw」


( #^ω^)


そんなこんなで、昨日いっそいでストーリー進めてたのですが・・・
ここで強ボス登場( ´・ω・)


今までのボスは、後半まで追い詰めたら突然強くなる状態(通称:発狂)
でいきなり全滅してたので発狂シーン理解→対策・・・で問題は無かったのですが、
この強ボス・悪路王 発狂とか以前にばったばた死んでく

いやっていうか、すべてのスキル打ちつくして1/4くらいしか削れてないので、ロクに削れない速攻型という、目も当てられない状態

そんなわけでー




やさふろ姫をフレイに捧げて、いすずをおゆき化


まで唐突にやったのですが・・・ちょっとこれミスったかなぁ・・・。
斬撃スキルを入れなきゃ盾になれない。そんなわけで食べさせた意味が無い。
そしておゆきはLV20.ちょっと戦力外です。

意味も無くLVをあげてた戦乙女LV26?を食べさせようとしたところ、LV20→23。
流石にやめました。


そんな訳で悪路攻略はおゆきをLV35化して、うずめに食わせて、うずめの装備・スキルを整えて、うずめに装備渡す分フレイを整えて


からの話になりましたとさ。





拍手

新春運試し行ってみようかァー!!!!





落ちた涙は 見ないフリ☆
大量に式姫たまってるのに何やってるんだろw

とはいえ上限開放買うほどでもなかったりー。
しっかしもうちょっと格好いい画像にできなかったものかw


大鬼クリア


毎度のごとく、フレイを前衛にしてて苦戦したのですが、後衛にしたらコレ
しかし、いくら前衛にしても落ちやすすぎないかなぁ・・・と疑問に思う。
と、いうのもこのボス、硬いだけのデクの棒扱いされてるみたい・・・?なんだよね。

かくりよの門wiki 初心者ガイドページ
槍系統で盾役を行う場合、スキルの関係から特殊な運用

というのがよくわからないの。


ひとまず別の人を参考にしよう→いない\(^o^)/
全チャにて「槍盾の方ー!お顔見せてくださいー!」と呼びかけた所、色んな方からアドバイスいただけまして・・・。


外人の方にとんでもない日本語教え込んでた時は戦々恐々だったけどネトゲで見ず知らずの人に超親切にしてもらうのはいいものですね。


~ひとまず教えてもらったことまとめ~
・フレイは物理は高くても属性は割と低め
・槍ができる防御スキルは鉄化のみ(舶来、舶来レアが所持)
・あとは特性の防御増加を鬼クラスにまであげるしかない
→とあるフレイ盾の方が色んな方の武士姫を圧倒する位防御を上げていたとか。
・あとは回復が足りなすぎる(自覚済み。どうしようか迷ってるけど)
→槍盾は特に周りのサポートが重要
・装備が弱い。武士の装備はツクモ含め徹底的に作るべし
(自覚はしてた。が、予想以上に酷いみたいで…。 
 具体的に言うと私より2MAP進度が低い時点で私のより2ランク高い装備をつけていた 
 という人が割といた)
・装備の種類の変更提案
 →属性防御重視のつけていたみたいw お馬鹿w ひとまず急いで変えました。

総じて・・・「槍盾という事自体がイレギュラーなのだから、できる事を徹底的にやらないと」といった感じでした。


んー。


ハバキリー様に降臨していたただこう('A


かぶきりを抜いていすゞ(おゆき)を入れる予定でしたが、
かぶきりを抜いておゆきを食べたハバキリー様に降臨

でいいかな。
というのも、現在フレイが鮮烈、聖槍、2,3竜斬 で満タンなんですよね。
ヒゲを取り込んで3,4竜斬にするのはともかく、折角かぶ捨てても槍スキル入れる枠が無い。
そもそも後衛なので威力下がるし、そこまでがんばってフレイ盾やる意味無いかなって


ただまぁ・・・2体がまだ未登場なので古代の型紙が30枚と霊珠1024枚いるゾ☆



短期決戦・・・という名のゴリ押しはイケルんだけどなw


お前・・・毎度毎度登場日1日遅れで開放される龍神
というかこれって北上地方全開放で出るんじゃないの普通・・・。

アクロとか遠いなーって思ってたんだけど・・・。

ひとまずそんなわけでした。



ニコニコ大百科で文ちゃんの絵追加されてて笑った

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]