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9-13クリアできました。

13のヘルの暗躍って、詰まったという話を聞いたことが無かったんですよね。 
妙な位置でけつまずく=力不足なのかと感じ、勢チャで嘆いていたのですが、思ったより13で手こずった方が多いようで……(政宗様に慰めてもらった)

誰がどこで手こずったとか、情報が入る機会が無いのだろうなと感じました。
攻略教えて~ くらいだけど、上位層って自分で考えて突破口開いていく方多いですし

<従来の戦闘法>
ブリュン DE レンジャー ウィッチ シューター オフ
ブリュンとDEで左サイドを、ウィッチとシューターで右サイドをという構成

シューターが赤スフィア狩りに必須なのにも関わらず、攻撃を食らうと死ぬ
ブリュンはブリュンで影狩りが遅れ死ぬ

主力2匹死ぬので無理ポ という流れ

<改良型戦闘法>
ブリュン:燕アヴォ-ファイターガーブ ゴーレム
槍M:燕アヴォ-クリスタルガーブ ゴーレム(改めてみると構成おかしいな)
シューター:ロング燕-ゴーレム
ウィッチ:アヴォカウンター;幸兎
テンプル:ヘイトアヴォ-金盾ガルム
オフディアン:アンチパラ ホールド-ゴーレム

中央に行ったテンプルが1ターン目から影に焼かれるとか言うアクシデントは発生しましたが、結果的にはそれで良い感じに並んだ影を燕ブリュンで一撃、初回の反撃で弱ってたケンタを槍Mで粉砕。

残りのケンタ狩りにシューターで加勢
ウィッチはトドメ以外は、回復に専念

オフはひたすらGHポ→反撃ホールド→逃亡 の繰り返し

で、概ねなんとかなったかなぁ……と。

ポイントとしては……
スタイルで分かれますが、あえて言うなら
・シューターは左のほうで戦う スフィアが高速遠距離な為右でうろちょろしてると即死
・燕槍M大正義 作りこんでればハイフェアリーを一撃可能
 ……というか、飛行が便利だし槍Mは作りこむべき。
・ターン制限が無い為回復は重要
・MVP ホールドオフディアン
 HP153 素守88 GHポ使い放題 上手い具合に並べば被撃一回で2体にヘビカン
 ホールド自体、発動率40%超えている上、かけ逃げすれば手軽に3ターン麻痺らせ可能
 とかいうチート性能 問題があるとするならテイミングの事を攻略ポイントに書くべきではないこと。

ひとまず、9-14 なんとか攻略したいなぁ……。

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餌は右の備忘録を参照されたし。
これでWきゃすⅢが3個目になった。

魔法系が3体という荒業も出来る。 所持が☆5de,el,el+☆付け中の廃Lだから、WキャスⅢはいくらあっても困らない。 探検にも役立つしね。

コッコは死n・・・食卓に並んでしまいなさい(マイルド!
上級青*3匹育成でもう15匹くらい牧草に変わっていったと思うの。
それで高級青やってみたんですがねぇ……うーんw

ショップを見てみましたがそこまで安くねーや。
赤牧草とか輝く牧草とか言う粗大ゴミはさておき。


上級青コッコ厳選の道はまだ続く。


なんだかノックバックの仕方が緩やかになった気がするんだけど・・・?気のせい?

不満が多いから修正する これ自体は咎めないし、むしろやってくれって思う。
問題は、最近「アプデ→阿鼻叫喚→微修正(無告知)」って流れが多くないかと思うんだ。

テスト・調整してんの?」っていうのが、率直な感想。

人然り金然り足りないであろう運営に酷な話かもしれない、というのは解る。

ただ、要望を無視して、誰も頼んでいないエフェクトを追加して、阿鼻叫喚受けて、次週辺りにさりげに修正 って流れを繰り返されるとなんとも言い難い物が。


・・・昨日のユグ枝にも繋がる話題だよなぁ。
ぶっちゃけ、栄光の証の時みたく数週空けて欲しかった。

いや、実装日翌日に30個求められる
・期限一週間 
・時間が経てば経つほど、残りギルクエクリアタイムリミットが狭くなる
 ⇒つまりクリア利点が減る
って理不尽にも程があるよなぁ……

言われてみてきづいただけなんだけどさ。

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幸運にも、金曜日早々にギルクエでユグ枝(探検レア討伐時2個入手)納品クエが出た
 
不幸の塊じゃねーかいい加減にしろ

どのくらい理不尽かといいますと、人形を10個捧げるとプラチナみたいな……
何だか変なたとえだな?

ちょっとこんなゴミクエ追加されると、中堅ギルド大方死ぬぞ( ´・ω・)

探検のレア敵 倒せたこと無いからえらそーなこといえないのだが。


ちなみに見て分かるとおり、受注可能数は4
1個目から阻まれるリスクを考えると1個増えるメリット等無いようなもの。

他の探検レア敵討伐クエ(あるよね!?)を見てみないとなんとも言えんが、酷いなコリャ

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感想
フレイ来いよ!? 何週間待たせてんだよ!?
弱いけどさぁ……そういう問題じゃないだろー。
まぁ、挑戦回数120回ちょいが140回ちょいになるだけの事……いや影響でかいかな……。


あと、育成停止期間みたいな時に加護率アップキャンペーンは正直嫌がらせを疑う……。
あと相変わらずエフェクトが役にも立たない癖に重くてウザイ。
ギルクエは何か確認できたら……。

それだけ。 

9章難しいです……はい。
ユニットの能力が決定的に足りていないとは思うのですがね。


そういえば、前「シールドは適当に使っても損は無い」みたいな事書いたけど、
ギリッギリ2発かかってしまうような敵(例:16*2ダメ被撃)を3発(16+8被撃)で倒す様なシチュが適切なんだと知った。

AP1特攻みたいなもんだな(?)

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公式

>
ストーリー十章
9-11で止まっている勢には関係ないですね。
とはいえ、もう数週まって、PL8が実装してからと思っていたので予想外。
三次職あるし仕方ないが。

>移動範囲 攻撃範囲表示
スフィアくらいしか気になった覚えが無い。
んなもん実装するくらいなら使いかって面で他に(略


>探検のレアモンスターのドロップ修正
人形のドロップ率が上昇すると書いてある。 つまり現状でもドロップする模様。
ゴブリンロード、ハイケンタ、Dシスター どんな能力なのやら。
探検という限られた挑戦回数の物で、レアドロは嫌だなぁ……。

しかも防衛にユニを出す人なら必須レベルの物が出かねないし。

>GL7以上専用のギルクエ追加
クエスト材料は探検レア敵からというのもアリ。
現状、恩恵を受けられるギルドは9個のみ。

労力と報酬次第かなぁ。 現状のデイリーの派生みたいなのだとどうでもいいし。
デイリーといえばデイリーも追加してもいいのよ。

>不具合
考えられるのはハイケンタが強すぎること。
他に何かあったっけ。

そんなところか。割と影響でかそうな気がします。

あとはゴールデンウィークキャンペーンを開くか否かですね。
ゴールデンウィークだから金召還しまくろう!とか出たら訴訟。

俺にとってはフレイ様が来るか否か、それしか興味が無い。
フレイ様の評価ボロボロだけど。

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自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
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