私も にっき が欲しい
※このブログは日記です
定期アップデートが完了いたしました【3/11追記】
・・・マジで?
間に味方がいると撃てないという点と、奥に仲間がいると貫通する点くらいしか欠点ないじゃんアイツ…… 弱点もレンジャーとおっさんくらいだし。 あ、でも直線なら……。
DQMだの黒猫とウィズだので返金騒動あった頃だししょうがないかねぇ。
ところで3すくみにはどうなるんだろうか。ヘイトアップ対応してない物理あるし、いたずらに武器種類増やしすぎちゃう・・・。
・・・・・・どうでもいいけど、お詫びと共に←お詫びどこ!?w
テュール最強伝説の最大の被害者ことファランクス証しゅーりょー

副産物のガードリングが8個のみって考えると大戦ボーナスすごいっす。
さて、悪くは無いってことで適当に6個集めたが、スキルどうしようか。
マジレジは確定としてあとなんか…… ホールドかヘビカンかなぁ。
ひとまず、ディーヴォに祈りを捧ぐ。
あと足りない状態異常は猛毒(総HP20%プレイヤー側は未実装)とカースでしょうか。
猛毒は無いにしてもカース、コレに更に入るのかね。
すごいどうでもいいのですが、ホールドアイコン 跳び箱みたいだなぁと考えてましたが
後ろ向きに座る人と考えると愛着沸きますね・w・
今ウィッチ証収集中。 @5個ですね(ニッコリ
DEのファイアでフロージに400ダメ手前出るのが一戦の楽しみです
※このブログは日記です
定期アップデートが完了いたしました【3/11追記】
・・・マジで?
間に味方がいると撃てないという点と、奥に仲間がいると貫通する点くらいしか欠点ないじゃんアイツ…… 弱点もレンジャーとおっさんくらいだし。 あ、でも直線なら……。
DQMだの黒猫とウィズだので返金騒動あった頃だししょうがないかねぇ。
ところで3すくみにはどうなるんだろうか。ヘイトアップ対応してない物理あるし、いたずらに武器種類増やしすぎちゃう・・・。
・・・・・・どうでもいいけど、お詫びと共に←お詫びどこ!?w
テュール最強伝説の最大の被害者ことファランクス証しゅーりょー
副産物のガードリングが8個のみって考えると大戦ボーナスすごいっす。
さて、悪くは無いってことで適当に6個集めたが、スキルどうしようか。
マジレジは確定としてあとなんか…… ホールドかヘビカンかなぁ。
ひとまず、ディーヴォに祈りを捧ぐ。
あと足りない状態異常は猛毒(総HP20%プレイヤー側は未実装)とカースでしょうか。
猛毒は無いにしてもカース、コレに更に入るのかね。
すごいどうでもいいのですが、ホールドアイコン 跳び箱みたいだなぁと考えてましたが
後ろ向きに座る人と考えると愛着沸きますね・w・
今ウィッチ証収集中。 @5個ですね(ニッコリ
DEのファイアでフロージに400ダメ手前出るのが一戦の楽しみです
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重さ対策に色々やってたんだが、なんだかたまに(画面グリグリしてた時or画面切り替わり時)
背景一色(茶色)になって止まっちゃうなぁ。
やったのは
・PPAPI→NPAPI
・ハードウェアアクセラレーションを無効化
・ローカルストレージの情報量を制限無し
あとは今までどおりGameBooster3とAutoGearの起動、低画質化なんだが。
ちなみに・項目全部やった途端に大戦の速度が高速化した(’A
下手なブレイクレジスト持ち搭載するより早くなったレベル
妙な所ブレイクしたんだろーからたまに画面壊れるんだが。
画面壊れたらF5してるんだが、やっぱアレ戦果保存されないのかなぁ、ガルム倒した時になったのがキツかったw
F12で解決した!
ガルムといえば、
これで124ダメでしたとさ。
ブロッキング消したんで耐えられるかどうかヒヤヒヤしたんだが、30LVブロッキング持ちor
35LVフル装備が耐久の目安か?敵の攻撃力が25なのでブロッキング自体微妙かもだが。
ちなみにディフェンダー無だと127 耐えられなくは無いのですが、回復量は下回ります。
さて、あと目標量は
ファラ人形@2
ウィッチ@6
ビショ@10程
ガルム人形@3
ゴールデンスフィア人形@3
ミスリル 虹布 シダー 十分な量
あと余裕があればサムライ証6 かね。
今まで私は何をやっていたのか?実際何もやっていない。
こんなブログ書いている場合じゃねぇ!
背景一色(茶色)になって止まっちゃうなぁ。
やったのは
・PPAPI→NPAPI
・ハードウェアアクセラレーションを無効化
・ローカルストレージの情報量を制限無し
あとは今までどおりGameBooster3とAutoGearの起動、低画質化なんだが。
ちなみに・項目全部やった途端に大戦の速度が高速化した(’A
下手なブレイクレジスト持ち搭載するより早くなったレベル
妙な所ブレイクしたんだろーからたまに画面壊れるんだが。
画面壊れたらF5してるんだが、やっぱアレ戦果保存されないのかなぁ、ガルム倒した時になったのがキツかったw
F12で解決した!
ガルムといえば、
これで124ダメでしたとさ。
ブロッキング消したんで耐えられるかどうかヒヤヒヤしたんだが、30LVブロッキング持ちor
35LVフル装備が耐久の目安か?敵の攻撃力が25なのでブロッキング自体微妙かもだが。
ちなみにディフェンダー無だと127 耐えられなくは無いのですが、回復量は下回ります。
さて、あと目標量は
ファラ人形@2
ウィッチ@6
ビショ@10程
ガルム人形@3
ゴールデンスフィア人形@3
ミスリル 虹布 シダー 十分な量
あと余裕があればサムライ証6 かね。
今まで私は何をやっていたのか?実際何もやっていない。
こんなブログ書いている場合じゃねぇ!
カニ対策のファランクス証、7章ボスが来てから集めるのを推奨しようとしていましたが……
カニとディーヴォを合わせたような能力かはともかくwあれをPL6で倒すのはキツそうだ。
ちなみに勢力チャットに投下するように頼んだのは私ですヽ(・ω・)ノ
●ランクアップの補正がランキング デュエル 防衛選出に影響
☆無しの激を防衛に出すのが、なんだか悪い気がしていたけど、これで助かる。
注意点として総合値には星が反映されているけど、各能力には反映されていない事。
大戦で最初の方に☆5ばっかしかいなく、中盤の☆ユニットの可能性が減ると言えるが、終盤の星付ユニットの保障もされたわけでちょっと辛いかなぁ。
また、2次☆5が最大で440+60程。固有3次が510なことから、固有3次から防衛に出やすいという利点が減ったように思える。
というわけで。
Mレジ要員だったディルをナタリアに吸収させ、グリンは早々に☆3
スリップステップⅡで、一列に並ばせなくするのが橋MAPだとすごい効果あったんですけど……もうテイミング要員でいいや。
で
んー、これは酷い・・・。
ナタリアは賢加護なのに賢2しか伸びてないし、グリンは403で論外だし……。
ひとまずナタリアはスキル血11つぎ込まなきゃ駄目だから、まだ厳選か。
HPも下がってるし。初期キャップ-4 加護付でこれだと、本当500が遠い・・・。
ひとまずひたすら餌やりですねorzドロ倍キャンペーンもある事ですし。
それではそんなところで。
( Д) ̄゜゜
イベント管理ずさんすぎない?ありがたいけど。
カニとディーヴォを合わせたような能力かはともかくwあれをPL6で倒すのはキツそうだ。
ちなみに勢力チャットに投下するように頼んだのは私ですヽ(・ω・)ノ
●ランクアップの補正がランキング デュエル 防衛選出に影響
☆無しの激を防衛に出すのが、なんだか悪い気がしていたけど、これで助かる。
注意点として総合値には星が反映されているけど、各能力には反映されていない事。
大戦で最初の方に☆5ばっかしかいなく、中盤の☆ユニットの可能性が減ると言えるが、終盤の星付ユニットの保障もされたわけでちょっと辛いかなぁ。
また、2次☆5が最大で440+60程。固有3次が510なことから、固有3次から防衛に出やすいという利点が減ったように思える。
というわけで。
Mレジ要員だったディルをナタリアに吸収させ、グリンは早々に☆3
スリップステップⅡで、一列に並ばせなくするのが橋MAPだとすごい効果あったんですけど……もうテイミング要員でいいや。
で
んー、これは酷い・・・。
ナタリアは賢加護なのに賢2しか伸びてないし、グリンは403で論外だし……。
ひとまずナタリアはスキル血11つぎ込まなきゃ駄目だから、まだ厳選か。
HPも下がってるし。初期キャップ-4 加護付でこれだと、本当500が遠い・・・。
ひとまずひたすら餌やりですねorzドロ倍キャンペーンもある事ですし。
それではそんなところで。
( Д) ̄゜゜
イベント管理ずさんすぎない?ありがたいけど。
すぐにわかるシステム関連
・取得後5分間休戦の後、取得ぎるによる防衛戦が始まる。実質22:55以降に砦を取れば取得確定
・取得後5分間休戦の後、取得ぎるによる防衛戦が始まる。実質22:55以降に砦を取れば取得確定
・NPCは15LVちょい ちょっと強い空地と同様 相変わらずテイム可能
・LPは5失う。
・回復は自費なので俺の貯金も失われる。
・ソロギルドで取れそうな砦は人気城砦のみ(笑
・防衛は16体まで?
・名前 職 総合(LP)だけとはいえ、ギル員の防衛を直接見れる数少ない場だと思う
・ゆーと砦を5p消費で俺TUEEEしてたが、5P消費で遊んでいるとすぐ戦えなくなる。
・攻撃中、保有ギルドが入れ替わるとリロードしなきゃいけない。実質強制リタイア
・勢力チャは通常通り
やってて思った事
・LPは5失う。
・回復は自費なので俺の貯金も失われる。
・ソロギルドで取れそうな砦は人気城砦のみ(笑
・防衛は16体まで?
・名前 職 総合(LP)だけとはいえ、ギル員の防衛を直接見れる数少ない場だと思う
・ゆーと砦を5p消費で俺TUEEEしてたが、5P消費で遊んでいるとすぐ戦えなくなる。
・攻撃中、保有ギルドが入れ替わるとリロードしなきゃいけない。実質強制リタイア
・勢力チャは通常通り
やってて思った事
・確実に奪い取れるという自信がある前提だが、ある程度は他ギルに削らせ、一気に掠め取るほうが楽。かと思ったが、獲得ポイントが防衛ポイントになってた(?)。最初にガンガン攻め込んで防衛ポイントを50-70くらいにし、更に防衛ユニットを面倒なのにすれば、攻め込まれづらそう
・獲得Pが防衛Pに繋がる為、人気砦を複数ギルで取り合いしていると、どんどん防衛Pが落ち、最後は速度最重視となる。
例を挙げるとミッドは複数ギルで終始争っていた結果、最後は防衛Pが4となり、マッハで終らせた(途中まで無関係だった?)ギルが結果的に取得した。
・空地埋めは1P消費で良い。
・対人は5だとオーバー 3だと僅かながら火力不足(たまに削りきれないことがある程度)。
3は時間はかかるが、負ける可能性も薄い(速が上がっている上、こちらは当たれば2撃なので)為、ゆっくりと落としても良いならこれで、急ぎたいときは4推奨かなぁ。
私による基準でしかないが。
・ギルドによっちゃ防衛ユニットがきついかもしれない。
砦の取得タイミングで調整できるが、基本的にはどんな防衛でも5P消費されると一撃なので
「なめたPで出撃させない程度」あれば良い。時間稼ぎしてくれると接戦では役に立つが
・ギルマスが派遣をカットする機能ってⅠであったよね、無いのかな。
いやいらないか?
・獲得Pが防衛Pに繋がる為、人気砦を複数ギルで取り合いしていると、どんどん防衛Pが落ち、最後は速度最重視となる。
例を挙げるとミッドは複数ギルで終始争っていた結果、最後は防衛Pが4となり、マッハで終らせた(途中まで無関係だった?)ギルが結果的に取得した。
・空地埋めは1P消費で良い。
・対人は5だとオーバー 3だと僅かながら火力不足(たまに削りきれないことがある程度)。
3は時間はかかるが、負ける可能性も薄い(速が上がっている上、こちらは当たれば2撃なので)為、ゆっくりと落としても良いならこれで、急ぎたいときは4推奨かなぁ。
私による基準でしかないが。
・ギルドによっちゃ防衛ユニットがきついかもしれない。
砦の取得タイミングで調整できるが、基本的にはどんな防衛でも5P消費されると一撃なので
「なめたPで出撃させない程度」あれば良い。時間稼ぎしてくれると接戦では役に立つが
・ギルマスが派遣をカットする機能ってⅠであったよね、無いのかな。
いやいらないか?
・F5を使って高速消費は可能 貰える物はもらうべき。
・5Pt消費を使ってLV上げが可能w適当なユニットで全滅させたら900EXP入った。
P消費補正は戦闘中補正なので、EXPには関係ないと思われる。
P消費補正は戦闘中補正なので、EXPには関係ないと思われる。
・報酬a:とりでP全消費→ギルド関係ない b:砦獲得:ギルドに入っていれば良い
ソロギルドが可能ではある。外部チャットが捗るな。有効活用法知らんが。
感想的なソロギルドが可能ではある。外部チャットが捗るな。有効活用法知らんが。
一にも二にも、報酬が微妙すぎる。ドロップ増加期間も貢献も無いし、その代わりとして相応しくないと思う。
広場しかないなら、広場にボリュームを増やしてくれ。どうせLV3なのに何故近接しか無い。
砦取得数による何がしかのボーナスが欲しい気がした。前作の奉納度みたいな。
読み合い動きあいの末に砦取得して泉LV2とかさ・・・。
判り切っていた事ではあるが、何だか「栄光の証を取りつつ、如何にアタリ砦を取るか」
なゲームにしか思えない。ついでにレアドロ取れたらいいねみたいな。
個人的には、何処を狙うか考えているだけの時間が多くあまり楽しめなかった印象。
何だろう、これで楽しめる予感がしない……。
と、あまり良かった印象は無いです><
今日やってみた感想でしかないし、この運営だし何も考えていないわけではないと思う。
やっていると案外練られたシステムがあり、慣れによる戦術の考案ができ、それによる面白さが産まれる・・・のかもしれない。
広場しかないなら、広場にボリュームを増やしてくれ。どうせLV3なのに何故近接しか無い。
砦取得数による何がしかのボーナスが欲しい気がした。前作の奉納度みたいな。
読み合い動きあいの末に砦取得して泉LV2とかさ・・・。
判り切っていた事ではあるが、何だか「栄光の証を取りつつ、如何にアタリ砦を取るか」
なゲームにしか思えない。ついでにレアドロ取れたらいいねみたいな。
個人的には、何処を狙うか考えているだけの時間が多くあまり楽しめなかった印象。
何だろう、これで楽しめる予感がしない……。
と、あまり良かった印象は無いです><
今日やってみた感想でしかないし、この運営だし何も考えていないわけではないと思う。
やっていると案外練られたシステムがあり、慣れによる戦術の考案ができ、それによる面白さが産まれる・・・のかもしれない。
公式
イベント:取得貢献1.5倍 報酬に貢献100 血晶1追加
※追記 一 週 間 の み
昨日の冒頭文を見て・・・?あ、関係ないっスよね、はい。
んー、大戦辛いけど1.5倍だから頑張って!なのかね。
ひとまず稼ぎが上手くなっちゃうとまた戦況が読みづらくなるなぁ。
勢力勝利重視の人も稼ぎ重視になりかねないし。
どうせなら・お宝獲得率2倍 ・AP2消費で全ステ1.5倍 ・AP全消費でスキル血晶
とかはっちゃけて欲しかったかなぁ。
・アウル3次
マッドクリミナル 直訳で汚れ犯罪者だろうか。
光物が好きな、夢(生前の)見る乙女になんて名前を・・・。
ひとまず、ギル員のバーバ一位のアウルが怖い。
そして、次はシフ固有3次だ……。
技5がオーバースペックなレンジャーに比べてシューターなら生きそう。
個人的にはロング燕がとてもオススメなので運も関係ないし、良い感じ。
可愛いし(重要)
・9章
闇多め っていうか赤骨以外闇しかいない。
スキル二つ持ちの両方Ⅲが多くなってきた。しかも厄介な。
・9-1は右の剣を処理して右下に固まって色々処理 ロングが輝く
アヴォカンⅢの弓が辛いが、決死の魔法攻撃でなんとかするしかないか?
・9-2は2番配置ユニットがマルチカース馬の特攻を受け、その馬を反撃で倒した場合、
赤骨に特攻される(速に違いはあるので、間に別のユニットでサポート可能)
パラライズおすすめ。カースⅢ食らうと泣ける。
両方余裕あるとはいえターン制限があるので一応そこは注意ですね。
魔法と物理が混在している上、闇なのでテンプルだとちょっと怖い。
あとは両方ともHP700レジカースのインプがいるので、相変わらずの大正義シューターと。
しかし、ミッションのせいでストーリー追加ダルいのかもしれないし、必要なのか疑問だったのですが、良い感じにヒントになっているのかなーと。
ミッションの「~を使用せずにクリア」を見るとソレが有効策とわかるしね。
ひとまず、速報でしたとさ。
”食べると若返るという黄金の林檎を管理する女神。
黄金の林檎を扱えるのは彼女だけで、それ以外の者が手にすれば たちまち黒く腐ってしまうと言われている。”
”アスガルドに不老をもたらす”
以上の2点より、アスガルドの神々は「イズーナにあーんして貰っている」可能性
イベント:取得貢献1.5倍 報酬に貢献100 血晶1追加
※追記 一 週 間 の み
昨日の冒頭文を見て・・・?あ、関係ないっスよね、はい。
んー、大戦辛いけど1.5倍だから頑張って!なのかね。
ひとまず稼ぎが上手くなっちゃうとまた戦況が読みづらくなるなぁ。
勢力勝利重視の人も稼ぎ重視になりかねないし。
どうせなら・お宝獲得率2倍 ・AP2消費で全ステ1.5倍 ・AP全消費でスキル血晶
とかはっちゃけて欲しかったかなぁ。
・アウル3次
マッドクリミナル 直訳で汚れ犯罪者だろうか。
光物が好きな、夢(生前の)見る乙女になんて名前を・・・。
ひとまず、ギル員のバーバ一位のアウルが怖い。
そして、次はシフ固有3次だ……。
技5がオーバースペックなレンジャーに比べてシューターなら生きそう。
個人的にはロング燕がとてもオススメなので運も関係ないし、良い感じ。
可愛いし(重要)
・9章
闇多め っていうか赤骨以外闇しかいない。
スキル二つ持ちの両方Ⅲが多くなってきた。しかも厄介な。
・9-1は右の剣を処理して右下に固まって色々処理 ロングが輝く
アヴォカンⅢの弓が辛いが、決死の魔法攻撃でなんとかするしかないか?
・9-2は2番配置ユニットがマルチカース馬の特攻を受け、その馬を反撃で倒した場合、
赤骨に特攻される(速に違いはあるので、間に別のユニットでサポート可能)
パラライズおすすめ。カースⅢ食らうと泣ける。
両方余裕あるとはいえターン制限があるので一応そこは注意ですね。
魔法と物理が混在している上、闇なのでテンプルだとちょっと怖い。
あとは両方ともHP700レジカースのインプがいるので、相変わらずの大正義シューターと。
しかし、ミッションのせいでストーリー追加ダルいのかもしれないし、必要なのか疑問だったのですが、良い感じにヒントになっているのかなーと。
ミッションの「~を使用せずにクリア」を見るとソレが有効策とわかるしね。
ひとまず、速報でしたとさ。
”食べると若返るという黄金の林檎を管理する女神。
黄金の林檎を扱えるのは彼女だけで、それ以外の者が手にすれば たちまち黒く腐ってしまうと言われている。”
”アスガルドに不老をもたらす”
以上の2点より、アスガルドの神々は「イズーナにあーんして貰っている」可能性
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プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切
ストーリー進度:○○○○○(普)手前
精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切
ストーリー進度:○○○○○(普)手前
精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
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