忍者ブログ
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10章:防御を最大限まで高めたヘイトテンプルが活きる。
あとは燕アヴォの槍 ヘビカンハイエ ブレイブⅢ騎乗 
更に後半は状態異常もあるとありがたい。

10-1
10章に総じていえるが
クモ:シューター 反撃エルフ ナーガ:EL系、ウィッチ系 
ラミア:テンプル、ファラ系or槍系による串刺し(相当な耐久力は必須)
をあてがえば良い感じには行ける。
1は各地に分散しているのでそれが特に顕著に現れる。
物理が異様に多いのでヘイト持ちは欲しい所。
属性で有利なテンプルか、串刺しに出来るファラか。
MAPが狭いため良い感じに混雑してくれるかと。
10-2
配置が何だかおかしいので偵察を5人派遣してみておくことをオススメ
このMAPも同じ感じ
テンプルを前に出しつつ、ハイエルフでナーガ狩り 後ろからその2体を回復しつつ
シューターが蜘蛛狩り 可能な限り混雑を狙っていく
10-3
画面左上のワイバーンは奥から飛び出してくる
それを利用し、ロング燕のシューターを一番に配備 序盤から突っ込ませると
ワイバーンに一撃当て逃げできる。
シューターの生存率にもよるが、ケルベロス人形をオススメする。
できればラミアにY板を貫通させたいが……耐え切るのが難しい為、
敵の戦力分散が鍵だろうか。
このMAPはワイバーンが魔法。
Mヘイトがいれば別だが、テンプルにはシールド+ゴーレムの方が良い・・・かも。
主要キャラにはGHポを惜しげもなく使ったほうが良い・・・かも。
パーフェク持ちがいないのでカース+ホールド+パラで可能な限り足止めしていきたい。
・・・ラミア リフレクター持ちだけどな!
10-4
割と簡単。
シューターにケロちゃん持たせるといいかも。
パーフェク持ちが少ない。ラミアさえ手を出さなきゃベノムおすすす
10-5
超むずい。
5番は初手からさっきゅんの攻撃を食らう
テンプルは光なので闇属性のさっきゅんに注意。
また、ベノムが凶悪 またキュアリング推しか。
リリスはパーフェク持ち、近づくまでは動かないが10ターン制限に注意
また、ダメを高める赤土におびき出したいが、赤MAPは回避補正が高い為、戦力と相談
さっきゅんは攻撃の特性上、高防御に弱い。ベノムあることだしHP<守で。
回避ハイ+回復ロキ(なければ通常回復)+ケルベシュタ+ゴーレムテンプル+ケルベ火力源
とし、3方向を潰して、リリスをケルベ持ちでなんとかボッコ だろうか……。
 
10-6
リリス 敵ボスはパーフェクション持ち、青蛇はリフレクター持ち。
リリスは以外に脆い・・・というか敵が強い為、極力暴れさせない。
アヴォ燕槍で槍の仕様 敵AI仕様を把握し進めていく。
10-7
ナーガ軍団
123と45で分断される。
回復 EL系 アヴォ燕槍 ・ ハイエルフ 回復 テイミングかなぁ。
敵スキルはスリップⅡは共通 あとはサック Wアタック 燕返し
基本的に、食らうときついといった構成
10-8
シューター 槍 回復 テンプル ハイエルフ テイミングでいい
ハイエルの回避が高ければテンプルをシューターだろうか……。
シューターは燕ロングケルベロスで動きの遅いワイバーンを狙い撃ち。
別に私の火力でも2発で落とせるが、まぁたまに早く落とせて悪いことは無い筈。
槍とハイエを使い早くにナーガを落とす。 あとはテンプルの耐久力次第
敵のAIの把握が難しいが、ラミアクイーンにY板を刺させると気持ちが良い。
10-9
恐ろしく強い。10章の最難間MAPと見て良い。
ラミアのリフレクターとヴェルのパーフェクションに注意。
逆に言えば、それ以外は状態異常が可能。
あとはヘイトをどう活かすか
……ニコニコ動画でヴァルハラクロニクルで検索すれば神からの啓示が見つかる。
動かし方はそれをぜひ参考にすべき。
10-10
ウェルダンがいるがクリア条件は「最奥にいるブラックムーの処理」
・・・黒ムー 近くにいかないと出てこないが。
基本的に、大して密集もしていない為、回復を2体入れて、生存重視にすべき。
また、ブレイブ騎乗はぜひ欲しい。敵の回避が高い。
足場補正は通常床<赤床 即死級のダメも少ない為、
赤床に陣取り、回避に専念すべき。
10-11
全員パーフェクション無し 援軍あり 
躓く要素がない(どやー
10-12
結構な難所。
3列で123番目が後ろ 前列が←上からテイム、4,5
私は1:アヴォカン ベノムウィッチ 2:パラアンチレンジャー 
3:ブレイブ騎乗テンプル 4:アヴォレジケルベブリュン 5:ヘヴィカンハイエ
でクリアした。 2番レンジャーは速攻死んだが。
5番目ハイエで位置を調整しつつ前に飛び出しアンデッドに反撃
(速調整でこのときブレイブをかけられるとありがたい。)
4番目ブリュンで飛び出し、レンジャー(ないしテイム)で左箱ヴァンパイアを一体足止め
テイム(or弓)でアンデシスターを攻撃、ブリュンで横一列で処理
後は全員でヴァンパイアの処理に勤め、クモその他は基本的にハイエの反撃で良い。
ウィッキは700HPな為処理がだるい。 レジⅢを貫通させてベノムがかかれば儲け物だが。
テンプルorシューターがいれば処理は結構楽な範囲。
どれだけ回避反撃ができるか、ケルベロスが出るか で運ゲーでした
アンデシスター以外は非パーフェクな為状態異常攻めでもいいかもしれない。
あと神が動画挙げてた
10-13
敗北を知りたい。
10-14
真ん中の方に騎乗馬とハイエとアヴォ燕ヘヴィカン槍で篭城戦だろうか。
敵の回避は悲惨なので、地形・装備・ブレイブ面での補助は必須。
クマくんさんは相変わらず強い。
10-15
俺の発言よりいくらでも動画挙がっていると思うが、
・1番は黄色ムーからの先手を食らう。高回避orアヴォ持ち
・それら以外はムーを処理しつつ、余裕を見て黄色ムー処理
・十字路の交差点からヒトマス下にボス それに接近して槍・ハイエ、1マス開けて槍
・槍、ハイエには騎乗テンプル 適当な位置にウィッチ
・あとは基本的に、殴り倒せばいいと思う。分裂は有効活用すれば、攻撃回数の増加、及び反撃を防ぐのに使える。
・ここに限った話でもないが、GHポは持たせるべき。
・サック持ち超火力だったら完封できるのかなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぞんび
性別:
非公開
自己紹介:
<かくりよ>
Dozen 呪師 所属ぐるーぷ:名前秘密><
メンバー:フレイ おつの 鈴鹿 天羽々切 
ストーリー進度:○○○○○(普)手前

精進したいはしたいが、がっつり狩る性格でなければ気力もないので
ぼんやりと霊珠と型紙を増やしつつ適度に常夜をやっていくスタイル。
<アルフ>
Dozen 所属グループ:名前秘密><
メンバー:カーミラ、ケイロン、アスレイ、アルケー
進度:ダイダロスも終わって一息。
こちらも鍛錬やウィークリーをこなしつつぼんやりと進めていく方針
最新コメント
ブログ内検索
2012/3/2~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぞんびのおーかみ! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]